<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 今日は、雨だ。雨だから出来る事が有る。それをしようと思う。これからの仕事の事を考えたり今やっているボランティアの事について考えたり・・・。そして、短歌の愚策を考えたり・・・。まあ~これだけ色々と思いつくものだ。それだけ考えてくれる僕の頭に感謝したい。今の僕は、身体を動かして行動するよりも鉛筆やパソコンを叩いて、色々と試行錯誤する事の方が、楽しいのかもしれない。特に最近そう思う事が有る。でも、まあ~あんまりたいした文章は、書けないけれど・・・。だから、芥川賞や直木賞なんて狙っていない。分不相応な事はしないつもりだ。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-28 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今まで、色んなスターが、主役の医療ドラマが放映されたが・・・。命というものに対して、人間が、何処まで踏み込んで行くのかを考えさせられる所まで、医療技術は、目を見張るまでの進捗を遂げてきた。一体、命の尊厳とは、何なのだろう?身体だけが生きていてそこに心が伴わないのは、生きていると思って良いのだろうか?自分が、年老いて行くのにつれて、考え込んでしまう。自分は、心が無くなれば、そのまま生きながらえたくないとは、家族に告げている。自分は、死んだらどうして欲しいとも伝えている。そんな大事な事は、自分で命ある時に家族に告げておくべきだと言うのが、私の考え方だ。まあ~それぞれ色んな考え方も有ると思うが・・・。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-27 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 貴方も貴女も寝ている時に色んな夢を見ますか?僕は、あんまり夢は見ないんですけど、昨日は、流石に夢を見てしまいました。庭には、沢山の大型の蛇がうようよとしていて僕は、大きな木の小枝からぶら下がっている訳ですけど、どうしたらこの嫌な場所から逃げ出せるのかを考えながら必死で足掻いていました。そして、その僕の目の前に段々と、その蛇たちが近づいて来る訳です。そう~段々と・・・。もう~どうしようって思った時に目が覚めました。どうも~昔から、蛇は、大の苦手でしたから。何か、蛇の夢を見ると良い事が有るとか言いますが、僕には、とんでもない夢なのです。もっと他に見たい夢は有るのに、夢のリクエストが出来たら最高なんだけど。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-26 08:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年も大変な時期になるのでしょうか?中国や韓国との尖閣諸島、竹島問題・・・。そしてそして、TPP加盟に対する農業の関税に関する問題。本当にどうしたら良いんでしょうね。まあ~アメリカやオーストラリアと日本の農業では、根本が違いますから喧嘩になりませんよね。それを同じ土俵の上で戦わせる訳ですから困った問題なのです。僕ん家も兼業農家ですから、その火の粉が飛んでくる訳なのです。本当に難しい問題だと思います。今年が、それらの諸問題の解決のキー年かも知れませんね。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-25 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝から雪が、チラチラと降っています。まだまだ雪が降りますねって感じです。朝から寒いと中々外に出る気になりませんが、スーパーの安売りだと、毎回の如くに駆り出されます。あぁ~寒いのになあ~ってぼやいていてもしょうがないですけどね。でもでも凄いですよね。そのスーパーの駐車場は、満杯なんですら。まあ~皆さん考える事が一緒」だわ。そんな感じで時間の経過も早いです。こうしてパソコンのキーボードを叩いてる時間は、安らぎの時間ですね。



         結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-24 13:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

テレビの視聴・・・

 昔は、殆どの人が、夜には家にいて一家団欒を楽しんでいた。今は、色んな勤務が増えてしまって、中々、家族皆が揃いにくくなってしまった。だから、当然の如くに、夜の8時台に家族でテレビを囲む習慣も無くなってしまった。今では、それぞれが、自分の部屋でテレビをみたりパソコンをしたりゲームをしたりして、個々の時間を楽しむ環境になってしまった。テレビの視聴率に多大な影響を与えている筈だと思う。ふむふむふむむってな感じです。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-23 08:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 早~ってな感じですかね。まだまだ寒い日が、続きますが、もうすこしで3月です。そろそろ梅の便りが聞こえてきそうな時期ですものね。楽しみに楽しみに待ちましょう。


   『梅の花、ひらけよひらけ、大和路に、歴史の重み、訪ねる旅よ』




          結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-22 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、滋賀県平和祈念館にて、紙芝居・絵本・人形劇グループの月例会でした。それぞれの劇の配役を決めました。早速、来月から、まず、読み合わせの練習から始めたいと思っています。そして、新入会員の方も3名増えました。心強い限りです。メンバーの皆さんと呼吸を合わせながら頑張って行きますので。是非、人形劇の公演日には、お足を運んでくださいませね。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-21 12:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人形劇の配役は・・・

 さあ~どうしようかなって話し合いをしています。この配役が決まらなければ、具体的に動けません。まあ~兎に角、やって見ましょうって感じですかね。皆、素人軍団ですから、どうなることやら。一応、脚本から舞台から人形は、出来てます。本年は、2回公演ぐらいを目指して頑張って行きたいと思っています。機会が合えば、是非、覗きにきてください。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-20 08:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 風の神さんこんにちは。では無いですけれど・・・。この時期は、温度変化が著しくて身体に堪えますよね。又々、風を呼び込んだ見たいです。昨日の夕方から喉の奥が痛くってたまりません。まあ~今日も頑張って行きますか。風の神さん早く、さようならと言いたいですね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-02-19 11:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)