<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 人と人の交わりって、凄く変化しましたね。昔は、兎に角、人との交流を深める場合は、会話を重ねなければなりませんでした。でも、今は、色んな交流サイトが、眼前に展開しています。その発信された文章を読んで、気に入った内容であれば、こちらからも文章を発信して、お互いが気に入れば交流となる。しかし、その中身は、自己申告なのである。その人をどう信用するかって恐ろしい話だ。だから、事件に巻き込まれる危険性が高いのも頷ける話だ。そしてそして、今の生活の殆どが、携帯メール等で済ませてしまっている。あぁ~この世からは、生の会話が無くなってしまうのか?悲しい世の中になってしまったものだ。絶対、こんな変な世の中では行けないそう思うのだが・・・。




           結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-31 09:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ある晴れた日に・・・

 ある晴れた日に
幸せの種が飛んできた
僕のお家に飛んできた
丸い丸い、そのお種
なにが飛び出てくるかしら
お庭に早速植えましょう
お水もたっぷり上げましょう
出ろ出ろ早く小さなお芽が
僕の希望を叶えるために





     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-30 10:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

君の声のする方に・・・

 君の声のする方に
静かに耳を傾けた
そっと両耳聞こえたよ
涼やかな声音が聞こえたね
よ~し、頑張ろうと思ったね
君の声音のお陰だね

 君の姿は、見えないけれど
そっとスナップ取り出して
ゆっくり眺めて悦に入る
笑顔の君が眩しいよ
よ~し、やるぞと気合を入れた
君のスナップ写真に感謝だよ
 
 君の思いを大切に
少しは役に立ってるよね
自問自答の僕だけど
君が頷いてる気がしたね
よ~し、その調子だよと聞こえたよ
君の心の声のお陰だね

心の君に有難う
胸の中に大切な君
励みになるんだ僕だけの
明日も明後日も君と行く
しっかり僕は置いとくね
遠くで応援よろしくね

君の声のする方に
静かに静かに歩みます
心の中に居るだけで良い
毎日毎日頑張れる
勇気と元気を有難う
そして、心の支えで居ておくれ



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-29 08:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日に吹く風あるならば
しばしを待とうが良いだろう
風さえ吹いてくれるなら
その瞬間が楽しみだ
奇策に愚策もあるだろう
その知恵如何に使うかだ
軍師になりきりこの一戦
勝利の美酒に酔いしれよう

 明日を上手く乗り切れば
しばしの我慢も苦にならぬ
雨さえ降ってくれるなら
その一瞬が楽しみだ
奇策に愚策もあるだろう
その知恵如何に使うかだ
猿芝居でも構わない
勝利が心地良いだけだ




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-28 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 見果てぬ夢を追うのかな
未来に架けているのかな
先に先に進む君
追っかけるのがしんどいや
それでも真っ直ぐ突き進む
命を賭けているのだね
心の迷いも吹き消して
一途な思いを大切にして
前へ前へ進む君
叶えて欲しいよその思い
希望の光を届けておくれ
みんなみんな願ってる
その先にある幸せを





    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-27 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 日本人の心を表す言葉です。待ちどうしかった梅の花は、咲きました。そろそろ桜も咲くでしょう。その待ちどうしい気持ちは、心の高揚を表しています。毎年、当り前のように咲いてくれる梅の花や桜を思う時、心の中には、恋い焦がれた人を待っていた様な心境に陥ります。梅の花や桜の花は、時がたてば散りますが、又、来年を待つという、その思いの中は如何に・・・。

   『君待てど、その身短く、散り急ぐ、心の中に、余韻残して』

 
       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-26 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 早いものです。もう3月も残りわずかとなりました。もうすぐ4月の声を聞くのです。フレッシュな声を聞くのです。春、4月は、入園や入学や入社のシーズンです。希望に燃えて頑張ってください。ウキウキとした気分を失わずに志を果たして、未来を見据えて生きて下さい。焦らなくてもいいから、自分をしっかりと確立し、未来への羽ばたきを期待しています。もうすぐ4月ですから・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-25 08:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日を願う事有らば
今を真に生きねばならぬ
その事願う思いなら
今を大事に思わねば
明日に希望を見出せば
今日を心に誓うがよい
明日に大志を抱くなら
今日を1志に生きねばならぬ
それが我が道人の道




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-24 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

桜も咲くか・・・

 この初夏見たいな陽気・・・。何なんだろう?日本には、四季が有って、それぞれの四季を楽しんでいたのに、これからは、二季なのかしらって感じがします。それぞれの季節を思いながら、色んな歌が育まれてきましたが、残念ながら、これからは、そんな感じを抱けないのかも知れませんね。寂しい限りです。それでも、生きて行かねばならないのが我々なのです。どんな逆境が待っていようとも・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-23 10:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 真っ青な青空に向かって
大きな一声を上げた
おおい、真っ青な空よ
すごいなあ~
青々として輝いてるぞ
眩しくて眩しくて
そのお空に吸い込まれそうだ
今日は、有難うな
明日もそうだったら嬉しいぞ
真っ青な真っ青な空よ




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-03-22 12:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)