<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 過ぎ行く4月かな
日差しが優しく語りかける
おおい~元気かい
草花は、耐える、これからだよねって
僕らも耐える、これからだねって
さあ~ともに行こう
そして、共に輝こう


 行く春だね
少し暑くなりそうだ
おおい~頑張るぞ
花は、見事に咲き誇り
僕らも元気に前向いて
よし~やるぞ
あぁ~行くぞって声張り上げて




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-30 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

我が恋の歌・・・

 桜の花が散るように
僕の恋も散りました
未だに思うその思い
心の未練は何処に行く
明日に咲く花有るならば
未来に向かって咲いてくれ

 我が恋の歌聞きたくば
静かにそっと耳傾けて
ゆっくり目を閉じ聞いとくれ
心の中でしっかりと
希望を乗せて欲しいです
未来に見える縁を込めて

 今も思いを届けたい
僕の心は赤々と
明日を夢見て燃えてます
心の思いをさらけ出し
貴女を思って泣いてます
祈りよ願いよ希望よと





     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-29 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 『欲』・・・。人間は、愚かな動物です。少しでもお金が入ってくれば楽だと考えてしまい、色んなトラブルに巻き込まれてしまいます。自分は、そんな愚かな行為は、しないと思っている人程、巻き込まれてしまいます。頭の中では、そんなに簡単にお金儲けなど出来ないとは判っている筈なのですが・・・。人間って、本当に誘惑に弱い動物です。そんな高利な美味しい話って、あり得ないのに、信じてしまうのですから。まあ~信じる事も大切ですが・・・。内緒で大儲けしょう何て、甘い考えが、付け入る隙を与えてしまうのかも知れませんね。もう少し考えてみましょう。自分の懐具合から、1ヶ月に使って良いお金の金額を!!そして、無駄遣いを止めましょう。たまの贅沢は、自分のお金を貯めてから行動に移して下さい。こんな事を書いてる僕は、庶民的過ぎますか。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-28 08:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 良く晴れた日が続く長期連休のスタートですね。何か、お天気が続いて、良い感じですってね。お子様連れで、遠出されるのが良いのではないかと思います。良いお天気だと家族で朝からお弁当をこしらえて出かけたら良いですよね。景色の良い所でお弁当を広げて皆で頂くなんて最高の贅沢ではないでしょうか。小さなお子さんが居れば尚更だと思います。広い公園で目一杯に遊んであげて下さい。思い出は、多ければ多い程、良いと思います。そして、親も子供返りして一緒に遊びましょう。追いかけっこ何か良いと思いますよ。その1日は、とても大切な良い思い出となって記憶に残る事だと思います。さあ~あんまり考えずに出かけましょう。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-27 08:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 良い日だね
青さが眩しいくらいだね
お花も綺麗に咲いてるね
お庭にブンブンハチさんが
小鳥も悠々飛んでます
僕の気持ちも安らいで
笑顔が眩しい子供たち
朝の通学はりきって
今日も元気にハレルヤだよね




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-26 08:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ここ最近は、朝の一杯は、コーヒーですね。もう少し前までは、お茶を飲んで、少ししてからだったのが、朝起きて初めての飲み物は、コーヒーなのです。少しの渋めが好きですが・・・。朝の気分を高揚させてくれる効果があるのでしょうね。じっくりとゆっくりと味わいながら、その一杯を飲んでいます。今日は、良いお天気です。やっぱり、朝は、青空が、広がっていないと寂しいですね。これからは、皐月ツツジが、綺麗な花を一杯に付けて、僕たちを歓迎してくれます。少し、遠出をして、琵琶湖岸をドライブするのが良いですよね。その途中で飲むコーヒーを楽しみにしながら・・・。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
   
[PR]
by br-hana | 2013-04-25 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 いやあ~早いもので、この婚活の仕事を始めて、8年目に突入しました。ここ最近は、御両親や御本人さんが、等相談所に来られても、話を聞いて帰られるだけで、婚活への一歩が、中々、歩みだせません。又、婚活をされている会員さんの決断も中々難しく・・・。良いご縁だと思うのに、その行動が、少し遅い気がしてなりません。近年、結婚という行動が、あまり重要視されなくなったのでしょうか?更に、結婚をされても、すぐに別れてしまうカップルも、よく見受けることと相成りました。相性の一言で片づけて良いのかな?何て思ったりします。男と女・・・中々、以心伝心何て無理です。必ず、言葉に出して伝えなければ、その思いは、相手に伝えられません。辛抱強く粘り強く行動しませんか!!




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-24 09:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

判るのかなあ~・・・

 少しづつ少しづつ大きくなっていますよね
笑顔が時々素敵です
ニカッてお顔をクシャクシャ可愛いね
コロンって寝返りも出来ますよ
爺には癒しの天使だね
このまま時が止まるなら
このまま爺も歳を取らねば嬉しいな
ゆっくりゆっくり
元気に元気に
育っておくれ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-23 07:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、早朝から川堀りでした。朝から夕方近くまで・・・。まあ~皆の協力のお陰で、大変綺麗に成りました。ダム等からの送水が、良い感じで流れてくる事でしょう。だからかな、疲れて夜の9時前には、寝てしまいました。さて、今週から、いよいよ田植えの為の準備が、急ピッチにて行われ、この辺り一面は、緑の絨毯を引きつめたような見事な景観が現れてきます。


   『緑かな、一植え一植え、田んぼへと、心を込めて、実りの秋へ』




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-22 10:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 庭や畑や道端にひっそりと咲いてる花がある。誰に向かってもニコニコとほほ笑んでくれているようだ。しっかり鮮やかにお日様に向かって照り輝いているようだ。そこを通り過ぎると爽やかな風を感じる。やあ~元気で行けよ。って感じに・・・。何時も思うのだが、君たちが居てくれるお陰で殺伐とした世の中にならないで済むんだ。君たちは、和みのエキスだ。今日も有難うね。そう思いました。そして、明日も宜しくね!!


        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-04-21 09:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)