<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

真面目とは何か・・・

 一周懸命に真面目に物事に取り組むタイプ。凄く素敵で、シャイな方が多いと思います。それが、異性から見ればかたぶつとか面白みがないとか言われてしまいます。でも、振り返って見れば、真面目の何処が悪いのでしょう。チャランポランな遊び人タイプの人は、付き合いは、楽しいでしょうが、波乱万丈な人生になるかも知れません。昔から、親が安心できるタイプ、真面目な男性は、如何でしょうか。是非、ご賞味下さい。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-30 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

頑張るべえ~・・・

 おはよう、元気だよ
毎日を楽しく行こうね
笑顔と笑顔の会話だよ
トコトントコトンやるからね
君も僕も頑張るべえ~

 こんにちは、元気だよ
ハァーイって叫ぼうよ
ハイタッチが、良いかもね
触れる手と手が爽やかだ
君も僕も楽しく行こう

 今晩は、元気だよ
ハイテンションで行きましょう
笑って笑って行きましょう
腕組あって朗らかに
君も僕も元気だべえ~




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-29 10:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 あぁ~良い湯だな
気持ち良い
気分も爽快だね
顔色もホンノリと桜色
その調子だよ
やるだけやろうね
ケッパレだよ
良い人生だと誇りを持って言おう
それが、人生に対する恩返しだよ




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-28 15:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自民党にしろ民主とうにしろ・・・。兎角政治家と言う者は、自分たちの利益の為に動く集団だ。当り前だけど、自分の名誉欲の為に立候補しているのだから頷けるだろう。さてさて、この国は、一体何処へ向かおうとしているのだろうか?決して、国民目線で物事を考えているとは思えない。あぁ~悲しからずや。それでも少しは、良い政治を行ってくれれば良いのだが。いよいよ参議院選挙が、スタートする。野党の体制は、決して盤石ではない。どうなることやら想像は付くが。何とかして欲しいのは、老後の年金・医療、少子化等々だが、頑張って道筋を付けて欲しいものだ。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-27 10:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

権力を握る

 人は弱いものだ。でも、その人が権力を握ると魔法を掛けられた如くに次々と行動を起こす。それだけ、組織のトップに座ると、与えられた権力は、絶大なのだ。そして、その人の思い通りの組閣も出来る。ただ、その人の清廉潔白さを信じるのみだ。長い権力への執着は、その空気も淀む。去り際が大切と言う事だ。そして、その権力の行使は、誰の為に使うべきかが判っていれば正に正しき道を歩んで行ける事だろう。執着する事なかれ、それが権力を持った者への警告だ。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-26 08:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

晴れれのれ・・・

 晴れれのれ
お空は青空良い気分
雲さんスイスイ泳いでる
風もソヨソヨ上機嫌
小川でお魚泳いでる
ホタルもぼちぼち飛んでるね
良い気分だよ良い気分
晴れれのれは、良い気分

 晴れれのれ
今は、やっぱり晴れれのれ
明日もやっぱり晴れれのれ
上機嫌だねこの気分
身体も心もウキウキだ
ルンルンルンで行きましよう
スカッと爽やか爽快だ
晴れれのれは、良い心地



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-25 10:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 『メタメタすきや』とか
『もう~あの目に吸い込まれそう』とか
『彼女が通り過ぎるだけで風を感じる』とか
思った事が有りますよね
そう~思ってるだけで幸せな気分
そう~その存在がドキドキ感を味わえる
恋するって良いもんですよね
自分の励みにもなりますから
そして、意識するんです
彼女の前で『カッコイイ』姿を見せたい
それって凄い努力が要りますよね
でも、恋の為に頑張りたいと思いますよね
彼女をゲットしたい為に・・・




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-24 10:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人を恋する歌・・・

 その思い心の中で渦巻いて
言えぬは言えぬ訳も有り
その事のみが理性かな
恋を恋と呼ばずして
愛を愛と呼べぬなり
あぁ~悲しからずや
あぁ~嘆くぞなかれ
我が心の強さだけが頼りなり

 その夢は夢のままでいいのかな
言えぬは言えぬその思い
心の中にしまいける
笑顔を見れればそれでいい
会話を交わせてそれでいい
あぁ~その恋待った
あぁ~そのまんまそのまんま
我が胸奥にひっそりと




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-23 08:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨の呼び名を・・・

 孫が録画していた『サザエさん』を見ていて、思わず勉強になりました。そう~雨の呼び方って色々有るんですよね。僕も少しは、知っていますが、『サザエさん』では、春雨と夕立の雨の呼び方をおじいさんがタラちゃんに説明していました。僕も思わず、あぁ~雨ってしゃれてるって思いました。時代劇でもお馴染の月形半平太が、『春雨じぁ濡れて行こう』が思い出されます。雨って人間生活にとっては欠かせない大切な物なのです。雨の恵みは、天の恵み。雨降って地固まる。

    『梅雨時や、相合傘の、お似合いや、紫陽花似合う、都を歩く』



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-22 08:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雨、待ちかねたぞよ
ざあーざあーと降る雨よ
愛おしそうに空を眺めて悦にいる
花も鳥も森や山の木々も嬉々として
身体の中に沁みこませ
感謝の思いを表現す
あぁ~嬉しや嬉し
明日も明後日もと益々欲張る気持ちかな
ようやくの雨に良かったとただ一言を




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-21 10:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)