<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一流とは・・・

 一流とは、何事に対しても優れている証なのだろう。中々、その真似何て出来ない。しかし、その域に近づく事は出来る。それでも、必死な修練が必要なのだが・・・。何かを極めるって事は、物凄く大切な事だが、その領域に踏み越える事の出来るのは、やっぱり僅かな者だけなのだろう。その素晴らしさは、目で見て判るが、その実感は、その人達にしか判らない。あぁ~凡人の辛いところだ。それでも、その一流に憧れて挑戦し続けるのも絶対に無駄では無いかもしれない。




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-31 08:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

誰が為に・・・

 人は、誰の為に生きているのか
何もせずとも良いではないか
何を見何を求めて生き行くのか
それも知らずそれも判らず
それでもそのままを生きている
その人生を良しとして
あぁ~その思いを感ぜずにはいられない
やるだけやるさ、それで良いのではないか




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-30 08:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏風邪・・・

 あぁ~喉が痛てぇ~
鼻水が出る
しんどい
これって風邪だよね
あぁ~やる気が起きない
身体がケダルイ
もう~動く気しない
風邪はやだよ




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-29 10:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

紙芝居の公演・・・

 明日は明日で・・・。7月~8月に後3回と滋賀県の北から南から紙芝居を演じに行きます。それって何をしたいかって言うと、やっぱり、人生は、お互いに楽しく生きねばに尽きると思っています。我々の生き方が、へえ~良いなあって思って賛同して下されば幸いな事なのです。人生は、苦しい事や悲しい事も沢山有りますが、挫けずに生きて行きましょう。来て頂いて、見て頂いて、笑顔で帰って頂く、その笑顔を見るだけで幸せなのです。頑張って行きましょう!!



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-28 08:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何とかなるさ。それっていい加減な気がしますが。まあ~お気楽なんでしょうね。私は、よく、そんな感じで行動します。でも、その底辺では、やるだけの事はやったんだと言う思いが有るからなのです。誰でも、ノー天気に何とかなるさだけで行動を起こさないでしょう。そこそこの裏付けが有るから行動を起こすのです。その裏付けと言うのが、今まで生きて来た実績だと思います。何とかなるさ・・・。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-27 09:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人には、愛が必要だ。しっかりと自分を支えてくれる伴侶。その伴侶との出会いが、大きな人生の節目だと思う。一生涯でただ一人の愛し人。その愛を掴むための努力は、決して疎かにしてはならない。そして、自分の全精力をつぎ込んで勝ち取るべきなのだ。あぁ~愛しい人よ・・・。それぞれが輝くためには、その人を愛し、愛され、そして前精魂をその道につぎ込んで行くのだ。弾かれても弾かれても突き進む道をまっしぐらに、彼女と共に・・・。



         結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-26 09:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

選挙が終わって・・・

 参議院選挙が、あっと言う間に終わってしまった。さて、日本は、衆議院と参議院の2院制であるが、果たして、参議院の存在価値があるのだろうか?決められない政治とかとよく言われ、何の為の制度なのかが判らなくなってしまった。税金の無駄使いの面や機能性の面から考えて、将来は、1院制で行くべきなのではと思う。いよいよこの参議院選挙の結果を受けて自民党が真正面から動き出す体制が出来上がった。神経を張り詰めて行動に注視して行かねばならない。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-25 08:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏子と居た夏・・・

 夏子、そのまんまの子
暑くても寝苦しくても大丈夫な子
出会えば真っ直ぐに笑顔で答える子
夏色に日焼けした可愛い子
少し動くだけで絵になる子
そこにチョコンと居るだけで良い
あぁ~それが夏子


 夏に生まれた夏子
君と出会うと暑さを忘れる
君の笑顔が暑さを飛ばす
夏が凄く似合い可愛い子
麦わら帽子が良く似合い
ちょっと手をかざすのが良いなあ
あぁ~それが夏子


 海辺に育った夏子
裸足で駆け出すその姿
眩しく輝く小麦色の肌
白い歯を見せてニコッと笑う
夏に生まれた夏らしい子
何時も僕らに笑顔をくれた
あぁ~それが夏子



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-24 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 夏、暑い暑い夏
それでも我慢の夏
Tシャッに短パンの夏
水浴びがしたい夏
かき氷をかきこむ夏
まだまだ続く夏
避暑地に逃げたい夏
あぁ~さぁ~っと風が
でも夏はやっぱり夏だ




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-23 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏の風物詩・・・

 夏になれば色んな事をしたっけな。沢山沢山したっけな。カブト掴みに蝉掴み、魚掴みに・・・。美味しい物を沢山沢山食べたっけ。西瓜にまくわにメロンに葡萄に梨に・・・。色んな思いで沢山沢山作ったっけ。朝は早くに夜は日が暮れるまで遊んだよね。真黒黒すけって呼ばれるくらいに身体が日焼けしたっけね。遊び疲れたら家の冷蔵庫には、アイスクリームが有ったっけ。昔は、アイスクリーム屋さんが自転車でチリンチリンと来てたっけ。夏の夜空に浮かぶ花火は綺麗だったよね。夏になったら思いだす色んな沢山の思い出を・・・。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-07-22 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)