<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月最後の日・・・

 色んな事が有りました。色んな思いも交錯しました。それでも時は、どんどん過ぎて行きます。時間の無駄はしたくないですよね。汗は、一杯かきますが、その汗の一粒一粒が実になると感じれば頑張って行けるのかも知れません。今日が、雨で、明日も雨でも、それは良い事です。濡れるに任せて見たいのです。兎に角、歩を進めて切り開いて行こうと思っています。人生には、まだまだ乗り越えねばならない山が沢山有りそうです。それでもその山が見つかれば幸いです。下るのは簡単ですが、登り続けるのは大変だと判っています。それでもその山に登り続けて行きたいと思っています。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-31 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 心に何かを問いかけた
念じて念じて考えた
頭の脳みそ総動員
前後左右に考えた
そして出て来たその一句
人は駄作と言うけれど
僕は秀作扱いだ
捻って出て来た僕の句は
やっぱり大事な宝物




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-30 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 この思いを如何ばかりせんと思いける
明日に空を見上げれば
その希望が叶うなら
心に夢を上げましょう
小さな夢でも良いのです
歩みも鈍くて良いのです
しっかり一歩を刻みましょう

 この夢を如何ばかりせんと思いける
未来に夢を描くなら
そのままの夢が叶うなら
笑顔を見せて行きましょう
小さな小さな夢ですが
悠然として構えましょう
その心意気が良いのです




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-29 08:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 おおい~よく伸びるなあ
この間刈ったばかりだぞ
そんなに無理させるなよ
『あっかんべー』
『くそ~お前に何か負けてらんねぞ~』
『へへへのへ』
僕は、負けません。冬の寒さがやってくるまで・・・
そんなこんな感じで、奴との戦いは、長期戦なのです




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-28 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 おお~い風よ、おお~い雲よ
何処からでも良いんだぞ
どんな方法でも良いんだぞ
頼むから助けておくれ
頼むから気張っておくれ
もう~一心に願ってるから
風を起こし雨を起こし
涼しい秋を呼んどくれ
頼む頼むよ呼んどくれ




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-27 07:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 悲しき事が続くなり
昨日もその事思うなり
縁はいづれは無くなりて
無に帰するとは判りつつ
それでも思うその心
曇りから雨となりにけり
あぁ~悲しからずや人の縁
その繋がりをのみ脳裏をクルクル回りけれ
明日は明日の風吹くとも、心に残るその笑顔
消さずにそっとしまいましょう




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-26 07:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 僕の町には、川が有る
川の中をスイスイと
小さな生き物泳いでる
右から左へ、左から右へと忙しい
小さな小さな身体だね
スピード違反もヘッチャラだい
スイスイスイスイ泳いでる
集団演技をしてるのかい
沢山沢山で泳いでる
気持ちよさそに泳いでる
メダカと言う名のお魚が




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-25 08:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 暑かあ~暑かあ~夏よ飛んで行け
そろそろそろそろ、お出でなさい
涼しい秋を呼んどくれ
どんどんどんどん呼んどくれ
南から北へ、西から東へと呼んどくれ
風の神様、雨の神様お願いさあ~
涼しい涼しい秋を呼んどくれ
そろそろそろそろお出でなさい
今か今かと待ってます
僕も君もそれぞれも
涼しい秋を待ってます




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-24 08:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 皆が笑えばいい
そんな毎日が続けば嬉しいや
僕に出来る事をするだけかも
そう~笑いの道化師になる事なのかもね
悲しい顔や暗い顔
そんな顔は見たくない
えぇ~い、じれったい
トコトントコトンやるだけさ
少しの笑いを大きな笑いへ
待ってろよ、そこやここやあそこへと
ビューって飛んで行くからね




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-23 08:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 日本は、加害国だ。その、人の痛みを知るならば、その痛みの中身を後世に伝えて、その歴史を何時までも共有しなければならない。誰が教えるかは、我々の世代だと思う。確かに、我々の世代は、戦争が有ったのを目の当たりにした世代では無い。それでも、残された映像や文章類、戦前世代から聞いて、己が心で感じる事が出来た。その歴史を風化させる事は、許されない事だ。是非、戦争を二度と起こさないためにも子供や孫に語り継いで行こうではないか。そんな場にボランティアで行っている自分に誇りを感じています。確かに、上手に話せはしませんが、熱意を持って頑張って行こうと思っています。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-08-22 08:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)