<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

松茸の良い匂い・・・

 松茸の良い匂い
風に運ばれやって来た
僕の鼻腔に飛んで来た
スーッと大きく息をした
口から肺へと良い香り
松茸のそのまんまの良い匂い
たまらず僕は走り出す
松茸売ってるお店へと
そんな妄想してる僕でした




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-30 09:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お星様見っけ。・・・

 あっ~あった
曇り空のその中に
キラキラ光るお星様
やっと見つけたお星様
涙が出るほど嬉しかった
ようやく見つけたお星様
遠い遠いお空の向こう
そ~っと手で捕まえたいね
僕の僕のお星様




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-29 09:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

昔々のその昔・・・

 よく人は、昔の自分の自慢話をしますよね。でも、聞いてる方は、あまり嬉しく有りません。何故なら、参考にはならないからです。出来る事なら、その逆の失敗話を聞きたいものです。何故なら、その失敗は、非常に参考になるからなのです。そして出来る事なら、その失敗の原因も聞きたいし、その失敗した後の自分は、どうしたかも聞きたいのです。経験って尊いものなのです。その経験が有るから今の自分が有るって思っても差し支え無いと思います。昔々のその昔のお話は、大切だと言う事です。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-28 11:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋晴れじゃ~

 秋晴れじゃ~
まったくまったく最高じゃ~
外に出るべえ~家には居られないぞよ
何をしても楽しいねえ~
何を食べても美味しいべえ~
これから何処に行くべえ~
あぁ~最高じゃ~あぁ~嬉しいべえ~
そんじゃ~行くべえ~




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-27 09:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 あぁ~終わったねって感じです。小学生の頃から家の田刈りの手伝いをして・・・。気が付けば、よくも続けたりと思っています。何の為の米作りだったのか???昔は、田んぼが沢山有ると、家の宝何て親からおそわりましたが、今は、大きなお荷物って感じですかね。やっぱり、意欲のある人たちに田んぼは、作ってもらわないと行けません。何時までも零細農家では行けません。来年からは、少しだけ畑を作る予定です。僕は、しませんが、おばあちゃんが中心に、家内も手伝うそうです。そして、毎年の如く、田植えや稲刈り時には、一家全員で、田んぼでほうばっていた御握りを頂く行事も無くなる事となります。少し寂しい気もしますがね。


       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-26 08:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の日に・・・

 秋の日に
晴々天気飛んできて
鳥は囀り、虫も鳴く
川魚は、スイスイ水を切り
コスモス風にそよいでる

 秋の田んぼにバッタかな
青空向かって飛んでいる
蝶もトンボも鈴虫も
ドジョウは、ゆらゆら水の中
木々が色どり添えている




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-25 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

安全に対する油断・・・

 誰だって簡単に済ませれば楽だろう。だが、その代償は、如何に大きいかは、後できずく事になり、取り返しが付かない結果となる。JR北海道の貨物列車脱線事故は、防げた事故なのだ。何故、何で、検査結果を大事にしないのだろうか?悔やまれてならない。人間は、愚かな動物だが、余りにもその愚かさが過ぎる今日この頃だ。世の中の不安の増大が、そんないい加減な人間を作り上げて行くのだろうか?あぁ~判らない判らない。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-24 13:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

楽しみは・・・

 おらが春かな、その楽しみは
春の桜に秋紅葉
菜の花ごはんに松茸ごはん
春野菜に秋野菜
目映い景色に暮れゆく景色
あぁ~多感なる人生だ

 おらが村には何が咲く
春のたんぽぽ秋の秋桜
山には山の風が吹き、川には清らか水ながる
春はおにぎり秋にもおにぎり
天の恵みに感謝して
あぁ~嬉しやと思います





     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-23 10:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

悲劇のヒロイン・・・

 物語が佳境を迎え・・・。ヒロインの活躍が気になる所だが、結局は、男と女は、ハッピーエンドで結ばれるのが大半だ。でもでも、中には、悲しい別れをしなければならないドラマだってある。我々のどれだけの涙を絞りとればいいのかと思うドラマもあるのだ。人間の喜怒哀楽をそのドラマは、潤してくれたのだろう。あぁ~良かったと思えた瞬間は、あ~っと言う間の出来事であった。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-22 11:21 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

その風のままに

 その風のままに吹かれて行こう
ユラユラと揺れながら
ヒラヒラと舞いながら
あぁ~凄く気持ち良い
風が僕を運んでくれる
遠くへ遠くへ
そこには何があるのだろう
そこには夢が待っている
そんな思いで風まかせ
そんな思いで進んでる
その風のままに・・・




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-09-21 11:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)