<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 いよいよ鍋の季節がやって来ました。昨日は、お家で、なべ料理でした。白菜沢山の・・・。この季節は、特に、鍋で、冷え切った身体を温めるって事で、鍋料理は、最高ですね。フウフウいいながら鍋をつつきあうって良いですよね。本当に、家族で鍋を囲んで頂くって最高の贅沢なのかも知れません。具何て、沢山無くっても良いんです。白菜とポン酢さえ有れば・・・。そして、その煮たった鍋から沢山の白菜を皿に入れ、1枚1枚を味わいながら頂く・・・。あぁ~生きてて良かったは、オーバー過ぎですかね。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-31 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 一生懸命に頑張ってる人達に対しての華向けは、フレーフレーフレーの心の応援歌ではないだろうか。人間って、応援をして貰ってる事に対して、物凄く燃えてくるものなのだ。そして、その存在が、彼女なら、尚更である。確かに、死に物狂いの活躍を期する事だろう。そんだけ、彼女の存在って大きいものなのだ。男が、闘志を燃やせるのは、必死で声援を送ってくれる彼女なくしてあり得ない事なのだ。僕は、そう思っている。男と女、その未知なる存在は、判りあえてると思っても、本当は、判りえない存在なのだ。だからこそ、判りあおうとしてお互いを知る為の努力をし続けているのではなかろうか。フレーフレーフレーの名の元に・・・。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-30 07:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 野球、その一球から見えるもの・・・。それは、人間でしか出来ない夢のドラマなのだ。一試合一試合が、ドラマであり又、その中身も未知なるものなのである。試合の結果を予測する何てとても出来ない。それは、人間が、生身の身体でやるからなのかも知れない。予測不可能ドラマなのである。だから、劇的な盛り上がりもするのだ。打たれても打たれても必死でくらいついていたら、その結果が、付いて来るから不思議なのだ。ただ、やっぱり、練習って言う資本が有るから劇的なドラマが生まれるのだが・・・。野球、その一球に賭けた青春のエネルギーを燃やしつくして、勝利の美酒に酔いしれて欲しいものだ。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-29 12:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋秋秋って感じですかね。秋の野に咲く花々が、僕を優しく見つめてる。田んぼのあぜ道からコンニチワって感じでね。秋の水は、冷たそう。ヒンヤリヒヤヒヤって感じだね。お空に薄ら秋の雲。ユックリユックリ泳いでる。僕には、僕の秋が有り、君にも君の秋が有る。それぞれの秋をそれぞれの形で楽しもう。お腹もペコペコして来たね。食欲の秋と言いますが、僕は、あんまり食べるなと御医者様から言われてる。それでも食べたいから困ります。秋を感じ秋を愛しながら良い秋を過ごしましょう。



        結婚相談所滋賀ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-28 09:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 日本国は、国民一人当たり約800万円の借金になる。途方もない金額で有る。自分家なら破算だ。その借金を返して行かなければならないし国としての対面を保つための税収も確保しなければならない。当然考えられる事は、安定財源だ。その為には、国民に我慢をして貰わねばならない。そう言う事になるのだ。しかし、そんな我慢をしいる政策で、この先の日本に未来は、有るのだろうか?もっと幸せを追求出来る政策が、浮かんでこないのか。誰の為に政治を行い、誰を幸せにしたいのか。希望に燃える日本で有って欲しいとは、誰もが思う事なのだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-27 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 残された人生を、どう歩むか・・・。重たい課題だ。でも、その課題が有るから克服して行こうと思えるのだろう。今までの歩みの完結を目指して、集大成を纏め上げる時なのかも知れない。ここまでの歩みは、小さかったかも知れないが、自分としては、やるべき事は、やれたのではと思っている。そして、これからの残された人生を、恩返しの人生と考え、色んな世代へと語りかけて行けたらなと思っている。そして、楽しく元気に生きなければ!!



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-26 08:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雨です。昨日も途中から雨でした。どんだけ降るんでしょうね。嘆きたくなるなりますよね。雨が降ると、する事もやっぱり限られて来ます。仕方有りません。屋外には出られませんから・・・。夏の雨と違って、今頃の雨は、少し冷たい感じがします。山を見ても川を見ても空を見ても。何故、秋から冬は、寂しくなるんでしょうね。確かに、少しづつ寒くなって来るのにしたがって頭は、冴えて来ます。冷静になれる気がしてきます。そして、枯れ葉が舞い落ちる季節ともなります。もう少ししたらコートの襟を立てて歩くのでしょうか。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-25 11:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年はって言うより、ここ最近は、色んな自然界の復讐劇が始まっている。そして、それに人間が、耐えられるかどうかなのだ。悲しいかな、人間は、楽な事を物凄く覚えてしまった。もう~中々、今の生活を昭和の30年頃までの生活標準に戻そうって言っても、誰も、聞く耳を持たないだろう。それでも、余りにも多くの、自然界への大ナタを振るったものだ。どんな復讐劇が、始まるのかも判らずに・・・。あぁ~悲しいかな人間。それでも人間と言う生き方しか出来ない。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-24 06:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 逆風が吹こうと嵐や台風になろうと構わないじゃ~ないか。自分が思った事や決めた事を大切にして行こうではないか。自分の真っ直ぐな気持ちに嘘を付かずに攻めに攻めて行こうではないか。硬軟取り混ぜて・・・。武田信玄の心の旗である『孫子の旗』・風林火山を大いなる畑にする為に。負ける訳には行かない。ただただ進むだけだ。決意に際して短く述べました。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-23 07:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

若者事情・・・

 う~んって唸ってしまいそうな今の感じです。どうして今の若者たちは、結婚に対する思いが、希薄なのでしょう。すっかりインターネットが、主流の世界へと変貌してしまいました。人の顔が直接見えない、恐ろしい世界です。そして、その為に自分自身を非常な危険に巻き込んで、事件になったと言う事例に事欠きません。顔が見えない恐ろしさ、そして、そのネットで、心地よい事を言われ、その人を信用してしまう。確かに、出会いが少なくなった今、ネットを介した出会いは、凄く簡単な出会いを提供してくれます。又、子供たちを支えている我々の世代は、結構豊かさを享受した世代でした。だから、その子供たちに対して、居心地の良さを心の中に植え付けてしまったのかも知れません。仕事から帰ったら、自分の母親が、夕食の支度をチャントして待っていてくれる。自分の小遣いが無くなれば、親父に甘える。そんな良い環境で、どうして前向きに結婚を考える事が、出来るのでしょう。又、今の世の中は、先行きが、全く見えません。今、好景気を享受している大企業でも、10年先、いや、5年先が、どうなっているか何て判りません。その様な将来不安の中、どうして、結婚って言う夢を見る事が出来るのでしょうか?我々の世代も、もう一度、息子や娘と真剣に将来を語って見ませんか!!




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-10-22 09:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)