<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

孫のサッカー・・・

 明日は、万博公園にあるサッカー場で、孫のサッカーの試合が有るそうです。僕と内孫を連れてのサッカー見学と相成ります。ここ滋賀県からは、名神高速で、1時間とちょっとで付けます。さて、どう行くかは、これからインターネットで調べてみたいと思います。家内が、朝から、弁当を作ってくれるそうですが・・・。ほぼ、1日の予定での行動になりそうです。さて、これからどれくらいの頻度で、孫のサッカーの試合を見に行く事になるのでしょうか。フムフムフムであります。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-30 10:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

歌え踊れや・・・

 昨日は、12月の最大イベン『クリスマス会』に向けての話し合いを行いました。内容は、人形劇と歌や踊りで楽しんで頂くと決定しました。歌の練習や踊りの練習、人形劇の練習と、さてさてきりきり舞いとなりました。それでも楽しいんで行けると言う事が良い事だと思います。ボランティア活動は、大変な面もあろうかと思いますが、思いやり一杯の仲間たちとの触れ合いは、何事にも変えがたい目に見えない仲間意識を感じます。有り難い事です。日頃から色んな体験や経験を重ねて行きますと、物に動じない臨機応変な対応が出来る土壌作りが可能になって来ます。少しづつですが、人間の幅が、広がって来ている様な感じがします。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-29 10:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 僕たちのグループは、12月の最大イベント『クリスマス会』に向かって頑張っているところです。何か、200名くらいの大人数だそうです。人形劇や歌のサービスで、大いに盛り上げたいと思っています。本日も、これから練習に頑張ってまいります。我々も、その出会いを楽しみにしています。さあ~頑張って行きましょう!!




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-28 08:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

落ち葉散る。・・・

 秋は行く
木々の枝々散る葉寂し
木枯らし吹きて更に侘びし
行き交う人のすぼめた背中
あぁ~その寒しい事よ
やがて、粉雪が舞い
そして、地は白く覆い尽くされる
我、他が為に生き他が為に死んで行くのか
ただ一枝の枯葉に問うのみか
落ち葉散るその時まで




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-27 09:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 その木々は、赤々と燃えている
静寂な鄙びた門前町なのが
人人人で秋迎え
その列は、長蛇の如し
秋野菜、秋の味覚が並んでる
秋を惜しんで来る冬を思う
あぁ~今を明日に例えれば
色彩ばかりが目に焼き付いて
光陰矢のごとしとぞ思いける





      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-26 08:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝起きて、さあ~これからって気合を入れて行きましょう。何事もやってみて反省をすれば良いのです。やらないで批判だけをする人間には、なりたくありません。人には、色んな思いが有るでしょう。その思いを思いのままに終わらせずにトコトンやって見ましょうよ。楽しく元気に前向きに。その行動力が、未来を切り開いて行くでしょう。寒さに向かう心意気でした。



           結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-25 08:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自分が、幸せになりたいとは誰もが思う事です。でも、自分が、幸せになるって事は、誰かの後押しや、その時の風の流れにもよると思います。自分で、自分の行く道を切り開いていると思っているようですが、そうでは無いのです。周りに助けられ上司や先輩に助けられての自分が、有るのです。そして、嫁さんや家族の支えが、有ればこそなのです。それぞれの世界で、成功を成した人の言葉や行動は、重いです。その言葉、その思いを大切にして、明日の自分を磨いて行きましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-24 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人の心のその中に・・・

 人の心のその中に
嵐や悪魔が棲みたる
めらめら燃えるその炎
何処に向かうか己のみ
激しく高ぶる怨念のみか
その心、その思い
雪の如くに溶けてくれ
真の心をその中に
労わる人となってくれ
それが、我が望みなりけり



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-23 10:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

今時の結婚観・・・

 今の独身男女の方々と接してみて、よく言うのですが、結婚するなら気楽な関係で行きませんかって言ってます。そう、お互いに肩の凝らない関係が、長続きすると思いませんか。そして、お互いを励まし合いながら、つかずはなれずの距離感を保っていれば、お互いにストレスにならないと思います。そして、最後まで添い遂げるって関係より、お互いの子供が成人したら、お互いに次の人生を歩みだすって如何でしょうか。お互いに今まで出来なかった事をやれば良いと思います。たった1回の人生なのですから・・・。考えて見ましょう。それぞれの人生観を!!



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-22 09:01 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

柿のオーナー・・・

 先週ですが、久しぶりにお友達を訪ねました。と言っても、僕より20以上も年上ですが、彼は、地元の名士です。世の中の為に手作りの紙芝居を駆使して、活気づけているのですから・・・。そしてそして、彼は、自分の畑で、手づからの柿の木を50本植えて、柿のオーナー制度を作って、色んなオーナーと交流もしています。人生を本当に楽しんでおられます。それが、良いのです。僕も、益々、見習わなければなりません。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-11-21 07:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)