<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 早、1月が、終わりですか。なんせ、あっという間に月日が、過ぎて行きましよね。今年も、悔いを残さずに前向きに積極的に頑張って行きましょう。そして、昨年よりもパワーアップした自分を見せられるように努力をしていきましょう。そして、どんなにドジっても明るく笑い飛ばして、ガンガン攻めて行きましょう。怯まず逃げずに前向きに・・・。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-31 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 誰だって歳と共に身体もガタが、来てしまう。それでも、この命燃え尽きるまで生きようと懸命なのだ。それが、生きてるという事だからだ。でも、身体の節々が、痛くなって大変なのも判っている。やっぱり人間って、生身の身体なのだから、使いすぎると色んな所が、消耗してきて節々が、痛いと悲鳴を上げるのだ。それでも、自分自身で身体を労わりながら、頑張って生きているのだ。まだまだ死にたくないからだ。生に対する思いは、誰だって強いはずだ。どんなに身体にガタが、来ても・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-30 07:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

還暦を行く。・・・

 男、60歳にして立つ。そう~まだまだやれるってところを見せるのだ。人間、やる気と根気さえ有れば、何でも出来るのだ。しかし、何かをしたいと言う熱い思いがないと中々続かないだろう。これかたも続いていくダラダラ道が、ある限り、その道に向かって歩き続けて行くことだろう。残された時間なんて誰にも判らないが、その道を辿ってただ、歩き続けて行くしかない。還暦を越えて・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-29 15:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 歳も60歳を越えてくると段々と村の長老とか相談役とか言われる立場になってくるし、重役もどんどんと回ってくる。人生60年、今までの人生の集大成に入っていく時期に来たのかも知れない。良い意味の相談役になれればベストだと思う。まだまだ若いと思おうではないか。そして、これからの人生に今までの経験を活かすも活かさぬも自分次第である。そう~思って行動しましょう!!


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-28 09:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

還暦からの仕事・・・

 還暦・・・イコール、現役引退って言うパターンが、今までの世代であった。しかし、これからは、死ぬまで、身体が、元気である限り、働かなねば生きていけない時代に突入したのかも知れない。それは、何故なら、若い世代の人工が、どんどん減っているからに他ならない。結婚して子供を産んでって言うリズムが、狂いだし、独身のまま人生を終える人の数も数え切れない程、増えてくるのは、目に見えている。だからこそ、自分の人生は、自分で守るしかないのかも知れない。国に愚痴を言っても届かないのだから・・・。その代わりに自分の意人生を大切に有意義に価値あるものにして行きたい。生ある限り・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-27 08:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幾つになっても恋はする
恋は、魔法だって人は、言う
萎えた心が、大きく膨らむ
それが、恋なのか
それを求めて僕は、彷徨う
明日かな明後日かな
それでも希望は、捨てないぞ
願えば叶う恋だもの
頑張って頑張って僕を磨くよ
君のお眼鏡に叶う為




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-26 07:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 又、会えたよね
暫くの君
その清々しさが魅力だよね
声に出して言ってみたいよ
『好きです。』って
でも、中々言えないよね
好きだからこそドキドキするものね
この胸の高鳴りが聞こえるかい
でも、ダメなんだ
君に出会うと恥ずかしいよ
黙って眺めてるだけ
それでも良いのが今の自分さ
還暦から始まる恋は、今、僕の胸の中で芽生えているよ



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-25 07:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 恋って素敵だ
人生バラ色だ
そう~目の前に色が付いた花が咲くのだ
お前もか、俺もだよ
そんな感じに
歳なんて関係ない
老いぼれていても恋は恋だ
人生死ぬまで恋なのだ

 夢を見ましょう
バラ色の夢を
そう~両手一杯の花を咲かせましょう
それが恋って言うんだよ
胸トキミキのね
歳なんて気にしない
僕らでも恋は有りなのだ
人生死ぬまで楽しむのだ

 愛を見ましょう
赤いバラのような
そう~劇場的な花を咲かせましょう
チューもありだよ
熱々のね
心臓も躍るよね
歳なんて歳なんて
皆で挑戦だ
還暦からの恋を始めよう




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-24 07:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 恋・・・素敵な響きですよね。でも、恋って若い人だけの特権なのでしょうか?いいえ違うと思います。今の時代は、家族という単位が、最小単位になってしまい、夫婦のどちらかが亡くなれば、崩壊してしまうような薄っぺらな関係しか築けなくなってしまいました。だからこそ心に隙間風が吹き込むような時代になってしまったのです。人間は、物凄くセンチメンタルな生き物だと思います。何時も傍に誰かがいて欲しいと言う事を心から願っています。だったら、直ぐに行動に起こしましょう。茶飲み友達って感じの付き合いって最高じゃ~有りませんか。還暦から始まる恋も有るのです。そう~思って行動して行きましょう!!

 『白髪の、凛たる姿、一目見て、我が心呼ぶ、還暦の春』





     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-23 07:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

還暦にして立つ・・・

 人は、老人とか、老いぼれとか言うのかも知れない。又、お爺さんとも言われる。何と悲しい言葉かも知れない。まだまだ我々は、若いし、やりたい事だって一杯に有る。あぁ~それなのにそれなのに・・・。もう働かないで年金を貰いやがってとかの非難を浴びるような時代になってしまった。年寄りの世代が、人口が、多いから、若い我々が、大変だだとか。あぁ~もっと違った目線で考えようや。我々も我慢できることは、我慢するから、皆が、幸せになれる工夫を共に考えようや。そして、我々の世代は、若い世代を助けるための活動をしようや。相身互いって昔から言うではないか!!


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-01-22 09:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)