<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

世界中の貴女へ・・・

 ほら、春が近づいて来てるよ
もう~待ちきれないでドライブだよね
そこには、大きな湖が有って・・・
白樺の木々が眩しいや
横には好きな子乗せて良い感じ
おもいっきりアクセル全開だ
湖岸から吹く風が優しいね
君の髪が桃色に匂うよ
さあ~行くよ
何処へでも


 皆んなの笑顔が見たいよね
もう~待ちきれなくて会いに行くよ
そこには、大きな出会いが有るね
ユーラシアの息吹を感じるよ
出会う人皆んな笑顔だね
おもいっきり挨拶だ
とびっきりの笑顔でね
緑と湖と似合う町
さあ~皆んなで行こう
癒しの世界へ




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-28 09:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今、それぞれがそれぞれにソチの次を目指しての動きを活発化させている。良い事だし羨ましいかぎりだ。人生の色んな節目節目で、前に立ちはだかる壁に対して、果敢に挑戦できるって姿勢は、素晴らしい事だと思う。中々、やりたくても出来ない人間にとっては、羨望の眼差して眺めているくらいしか出来ない。少しは、自分らも何かに挑戦したいって気持ちは、有るのだが・・・。気持ちだけの空回りで終わってしまうことが多々ある。一度限りの人生だから、悔い無く生きたいのはやまやまなれど。まあ~それでもやれることはやってみましょうよ!!





        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-27 09:49 | Comments(0)

 梅の便りが、やって来た
静かな町に、やがての便り
暖か風に乗ってきた
海山越えてまた越えて
南の国からやって来た
そこにもここにもやって来た
もう少しだね
ほのぼの気分に浸れます




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA

[PR]
by br-hana | 2014-02-26 13:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

車が、無ければ・・・

 世の中に車が、無ければ、果たしてこんなに世界が、発展出来ただろうか?スローライフと言うけれど、言うわ易しと思う。本当に、昔ほど、足を使って歩くことをしなくなった。交通機関が、発達し、電車やバスが、当たり前。携帯電話は、1人1台なんて当たり前。家に帰りたいと思えば、親や友達に迎えに来てって電話する世の中。何処へ行くにも車さえ有れば気軽に早く行ける。だから、車さえ有ればという事だが・・・。若い世代では、車離れって言うことをよく聞くようになってきた。今の我々の世代は、車離れなんて考えられないが、そんな時代も来るのかな?




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-25 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 2月・・・。色々ありましたね。雪が沢山降ったし、ソチでは、オリンピックが、あったし、暑くなったり寒くなったりで・・・。季節は、巡り巡って、又、来年の2月は、どうなるのでしょうか。そして、近づく3月の足音が、もう~そこまで来ています。梅の香りが届きそうな感じになってきましたね。これからは、一気に春の足音が聞こえて来るのでしょう。芽吹きの春は、何からかな?って考えてしまいますね。身体もムクムクと待ちかねていますよ。さあ~皆で、歌を歌いましょう!!春の歌を。




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-24 13:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 歴史・・・その秘められた謎は、残された書物でしか垣間見れない。その中身も、その当時の伝承や、権力者の言うがままに書き記された可能性は、大である。しかし、その書かれた書物が、大切な、国の遺産でもある。飛鳥の時代から平安~鎌倉~室町~戦国~安土・桃山~江戸時代という途方もない時代の流れの中で、英雄と呼ばれた歴史に名を刻まれた人たち。そして、その歴史の渦の中に埋もれてしまった英雄になれたかもしれない人たち。そんな幾多の人たちの歴史を乗り越えての現代。そして、その現代もまだまだ平和とは言い難い世の中が続いている。人間とは、本当に愚かな動物なのだろうか?????




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-23 09:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 悲しいだけじぁ~ない。その続きは、必ず有るだろう。その為に生きているんだから・・・。幸せを追い求めるならその為の努力をしていこう。必ずや。その頭上に、天使は、舞い降りるだろうから。諦めては行けない。その前には、未来が開ける筈だから。ただ、今は、その未来が、霧で霞んでいるだけなのだから。その靄のかかった霧を取り除けば、その目の前に希望の光が、君を待っていてくれる事だろうから・・・。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-22 08:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ソチオリンピックでの色んな場面が、頭の中に思い描かれる。運不運の風に喜びや悲しみのドラマが、日を追う毎に展開された。その実力をいかんなく発揮して金メダルに輝いた選手もいれば残念ながら涙をのんだ選手もいた。ただ、その活躍は、歴史に刻まれた事だろう。負けた悔しさより出れた喜びを次に生かして欲しい。負けるが勝ちという言葉は、その為に有るのだと思うから・・・。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-21 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雀がチュンチュン鳴いてます
友に向かって鳴いてるの
親に向かって鳴いてるの
それともお空に向かって鳴いてるの
それでもチュンチュン鳴いてます
僕にも聞こえるいい声で


 雀がチュンチュン鳴いてます
電線止まって鳴いてるね
小枝に止まって鳴いてるね
それとも聞いて欲しいと鳴いてるの
それでもチュンチュン鳴いてます
僕の耳元鳴いてます



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-20 09:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 寒さ厳しき折なれど
寒の椿が咲いている
ここは、南国高知の果てか
今も胸のつっかえが
明日に未練は残れども今日のこの日も忘られず
ただ、その思いをしまうだけ
哀しからずや、苦しからずや
戯言だけが、口に出る


 寒さ厳しき折なれど
畦には、タンポポ咲にける
ここは、温暖な気候だと
人は、言うけど、心残らず
明日に思いをいたせども今日も苦しい胸の内
ただ、夢、幻とは言いがたし
心のつかえが日に日におもく
一雫流れる




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-02-19 15:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)