<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 人は、人に迷い夢に迷い仕事に迷う
自分に合わないかもしれない
そう思うからなのだ
悲しいかな人間、淋しいかな人間
心が有るから迷い、そして、悩む
でも、それで良いではないか
悩まなければ答えは出ないし前にも進めない




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-31 08:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 桜の花が、咲きました。春きたりなり・・・。そして、もうすぐ入学シーズンなんですね。我が家の孫は、早、ピカピカの1年生デビューなのです。色んな思うことが、ありますね。春は、桜と共にやってきて、それが過ぎれば、もう~初夏の感じですかね。ここ最近は、本当に季節の変わり目が素早いです。春らしい春、秋らしい秋が、短いです。暑すぎる夏、寒すぎる冬が、又々やって来るんですかね。清々しい春や秋は、もっと長く続いて欲しい。それが、実感です。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-30 09:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、孫を二人連れての動物園でした。自宅から車で、八日市インター~京都東インターで、降りましたが、名神高速は、空いていて快適でした。空は、青空だし・・・。そして、京都の岡崎動物園に向かいました。流石に行くまでの道中は、混んできました。そして、ようやく、動物園着きました。キリンさんを見て、ゾウ酸を見て、トラさん、ライオンさんと色々と見て回りました。本当に清々しい程の良いお天気でした。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-29 17:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 晴れたら行くよ動物園へ
小さな孫たち寄っといで
準備は、万端車は、オーライ
気分は、上々、ハンドルヨシね
エンジン一発前進前進
青空駆けていざ、発車
目指すは、岡崎動物園へ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-28 08:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生色々、親の悩みに子の悩み
悩みに国境なんて無い筈だ
恋の悩みに仕事の悩み
真に住みにくい世の中だ
親の願いは、子の幸せただただ願い
子の願いは、永久就職に良い伴侶との巡り合い
悩みの解消その為にこそ親があり友があり我があり




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-27 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年は、雪も雨もよく降りますね。恵みの雨なのかしらって思いますよね。少、気温も低いです。暑くなったり寒くなったりの繰り返しだとしんどいです。気候は、安定して欲しいです。もう~桜も開花した所もあるそうですから・・・。そう~気温も20度を超えた所も有りましたよね。もう、暑すぎるのは、嫌ですけれど。清々しい春であって欲しいです。何か、梅も桜も同時何て、季節感が、無くなりますよね。春は、当然、春らしくあらねばね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-26 09:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

いなべの梅・・・

 本日は、朝から今までいなべ市に行ってました。観光ボランティアガイドの交流会でした。いなべの梅は、全体に満開に近かったです。鮮やかなピンクは白は、気持ちの良いものですね。来ておられる観光客の皆さんの笑顔を見れば判ります。お天気も穏やかで良かったです。交流会は、今後のいなべ市と東近江市をこれからどのように導いて行くのでしょうか?いなべの梅を感じながらの1日でした。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-25 17:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 寒かった冬が、ようやくの事、何処かへ行きましたね。昨日は、久方ぶりにポカポカ陽気でした。犬や猫が、大喜びだったのではないでしょうか。春の麗らかな日差しの中で、良い心地のウォーキングを楽しみました。春の花を右や左に感じながら・・・。川には、綺麗な澄み切った水が、緩い流れを作っていました。でも、こんな感じの気候が、一番です。これ以上は、暑くなって欲しくないなあ~何て思いながらの1日でした。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-24 08:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、買い物がてら、少し足を伸ばして見ました。湖岸では、菜種の花が、綺麗に咲き乱れていました。所々に植わってある梅に花も開花を始めましたね。これで、一斉に梅が、咲き乱れる事でしょう。薄紅色に仄かに染まり・・・。そして、花びらが、散った後には沢山の梅の実を付けてくれる事でしょう。我が家の家の庭にも沢山の梅の実が付いてくれたら嬉しいです。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-23 10:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 もう~まだ、雪は、降るのって感じでしたね。結構、吹雪いていましたからね・・・。これからも気は抜けませんよね。でも、寒いのは、嫌だなあ~。ブルブル震えながらの生活は、辛いですものね。暑い暑い酷暑も嫌だけれど・・・。どうしたものか。この寒さと暑さは、1年の大半を占めています。日本は、四季の有る、美しい国だったのに短い春に短い秋。その逆に、長い夏に長い冬・・・。あぁ~って感じです。でも、頑張って生きていかねばね。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-03-22 09:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)