<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 自分が、老いるって事は、誰でも判っている事だ。そしたら、その老いを迎えるまでにする事が有るだろう。自分の身体の健康管理・老後の仕事・余暇の楽しみ方等々だ。それを考えないでいきなり老後を迎えるからしんどいのだ。老後の生活設計は、若い時から始まっている人生設計そのものなのだから。如何に老いを老いではなく健康で明るく元気に楽しく迎えるには、今からの自分にかかっているのだ。よく考えて行動して行きたいものだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-30 09:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 『月さま雨が』『春雨じぁ~濡れて行こう』って時代劇をよく見ましたよね。幕末の新撰組と勤皇の志士との戦いの中の一時の安らぎ・・・。月形半平太は、何を思っていたのか?本当に若者たちが変革した明治維新。その息吹は、今の我々の心の中に眠ったままなのでしょうか?日本を明るく元気で住みよい街にする為のエネルギーを何時発散するのでしょうか?皆が幸せになるって唯の理想なのでしょうか?




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-29 10:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

山もウルウル・・・

 山もウルウル霞立つ
道脇咲くは、梨の花
ミツバチさえもブンと飛び
田んぼは、耕起の真っ最中
汗かきながらのひと仕事
春から初夏へと季節は、巡り
たまにはうたた寝気持ちよし




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-28 09:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 決めた事なんだろう
やるだけの事をやって見ようよ
駄目かしら何て思わないで
やっぱり駄目だったは、禁句だよ
可能性は、無限にあるからね
君の心が折れたら負けだよ
苦しいもんさ
悔しいもんさ
でも、頑張って進もうね
応援するからね




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-27 08:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お~いって叫んじゃえ
山の上からね
聞こえるかいって耳傾けて
そうしたら手を振ってるよ
上と下との会話だね
見えるよ見える君見える
今日も快晴晴れ晴れだ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-26 08:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ハレルヤ~
今何を思っているかって
それはナイショなのね
明日からの楽しみあるよ
山や川や海の自然を楽しむからね
心の休息なのよ
それが大切なのね



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-25 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

晴れ晴れウルル・・・

 晴れ晴れウルルいい天気
気分は、上々この上なし
身体は、シャキシャキ快調だ
お空見上げてさあ~行くぞ
今日の始まり始まりだ
ガッツ一発行きますか



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-24 08:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

春や春・・・

 春や春
芽吹きと共にたおやかな湖
日差しが優しく輝り返す
畦道歩く気分ヨシ
モンシロチョウが舞っている
小魚スイスイ泳いでる
ゆっくりゆっくり右左
歩いて楽しいこの頃だ



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-23 07:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 早いものです。4月になったと思ったのにもう~5月の声が近づいて来ます。桜が、散るという事の意味が、判るような気がします。そして、これからは、新緑の世界が、広がって行きます。田んぼには、コメの苗が植えられ緑の絨毯となり木々も緑をより濃くして行きます。小鳥は、益々さえずり・・・。初夏へと繋がって行くのでしょう。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-22 08:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

河川の清掃・・・

 昨日は、朝から晩まで河川清掃でした。愛知川流域の河川は、台風などの影響で木々やゴミが多く堆積していました。一目見て、これは大変だなと思いました。そして、全員が一丸となって取り除き作業に従事しました。それから2時間後、どうでしょう、見違える程綺麗に清掃できました。1年に1回の事業ですが、本当に綺麗な状態に生まれ変わりました。毎年こうやって自然と人間との戦いをするんですね。それが、自然に生かされてる人間の宿命なのかも知れませんね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-04-21 10:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)