<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 さて、もう少ししたら行ってきます。今日は、人形劇の出前の日なのです。メンバーと共に出かけてきます。昨年から、結構、出前の要請も来ているのです。色んな人達との交流は、楽しいものです。元気を発信しているつもりが、逆に励まされたり。色んな思い出作りをこれからもドンドンして行きたいと思っています。皆さん、宜しくです。


  
    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-31 07:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

57577・・・

 数字で書けば、57577です。でも、その短い数字からは、飛んでもない魔法が、現れるのです。そう~。自分の思いを思いっきり57577で現せるのです。そう~詩を書くような感じで・・・。短歌を詠むのです。だらだらと文章を書くのではなくて、決まりごとの範囲内で簡潔に今の気持ちを書く『短歌』って、最高な芸術ですよね。さあ~貴女もヤってみましょう.



『道端の、名も無き花に、愛を見た、落ち込む心、暫しのさよなら』



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-30 08:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

新緑の眩しさと・・・

 新緑の眩しさと空の青々しさが、際立つ、今日この頃だ。太陽も物凄く眩しい。凄く、爽快な気分なのだ。やっぱり晴れは良いなって感じです。夕方の我町をゆっくりと散歩していると色んな風景が、見えてきます。赤、青、黄色・・・。色んな花々が、咲き乱れています。やっぱり都会と違って田舎は、癒しの世界なのですね。たまに、大阪や京都の中心街を歩くとビル群で息苦しさを覚えます。歩けど歩けど一息つけなくて・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-29 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

一体、女性とは・・・

 一体、女性とは、世の中の化物なのか?子供を産む事は、女性しか出来ない難事業だ。男にあんな辛い事に耐えられるだけの氣力なんてない。しかも子育ての大部分は、子供への授乳も含めて大半が、母親しか関われない事だ。そしてそして、今は、女性サッカーから女子野球やボクシング・・・。女性の進出は、留まるところを知らない。それに比べて、あぁ~自信を無くしたかのような我々の動き。結局は、女人天下が、世の平穏の前触れなのだろうか?少しの事で戦争に走る男どもに比べたら・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-28 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

我が身を憂える。・・・

 人は、年と共に老化をたどる。我が身を振り返ればごく当然の如くだ。身体の代謝能力は、衰え・・・。病気になりやすい体質へと変化して行く。今までは、当たり前の如くに甘いものを多く食べられていたが、今は、その望みは、儚く萎んでいく。それを代謝して行く能力が、衰退していっているのだ。あぁ~悲しいかな我が身に起こっている現実を見ると涙がちょちょびれる。それでも生きたいと思うのは、エゴなのか。そして出した決論は、我慢する所は我慢すると言う事なのだ。頑張るべえ~。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-27 08:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今の世の中、強くて逞しい女性が増えましたね。確かに、目的意識が、しっかりあって良い事だとは思うのですが・・・。今時の男性が、だらしないのでしょうか?僕たちの時代は、男は、男らしく。女は、女らしくって口が、酸っぱくなる程に言われました。女性を守るのが、男だとかも・・・。そして、それを実行するために生きてきました。しかし、世の中の情勢が、大変化し、女性が、積極的に社会進出してくると、対等に頑張っている姿を目にすると・・・。あれれ、自分の方が、劣ってるって気づきましたね。やっぱりこの世の中は、女性が、本気を出せば、叶わないのかも知れません。まだまだ本気を出してない女性が、本気を出せば物凄く劇的な変化が、社会に起こるのではないでしょうか!!




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-26 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

結婚とは・・・

 ここ最近は、結婚に対する意義が、失われて来た気がしてならない。結婚とは、婚姻とは、夫婦とは何なのだろうか?昔々は、我々人間も類人猿と呼ばれていて猿やゴリラ何かの仲間だった。それが、道具を使うことを学び、段々と知恵を付けていった。そもそも動物は、自分の本能のままに動くのだ。それが、あまりにも知恵が付きすぎたために、あまりにも頭でっかちになり過ぎたのかも知れない。又、女性が、男性化して来ており、女性らしさが段々と退化しつつある様な気がしてならない。一体、男とは、何なのだろう。そして、女性とは、何なのだろう。今一度、原点に帰って行動する時に来ているのではないだろうか。そして、考えよう。異性を好きだから何時までも一緒に居たいという心の思いを!!



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-25 07:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

大凧舞う明日に・・・

 明日は、東日本大凧祭りの開催日だ。凧は、風の影響が、多々あるからその日にならなければ飛翔環境が、整うかどうかは判らない。でも、沢山の方々が、楽しみにしておられる大イベントなのだ。本当に遠くからわざわざその為に来られる方もあるくらいだから・・・。是非、明日は、100畳敷大凧が、天高く舞い上がって欲しいものだ。爽やかな新緑の風と共に・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-24 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

孫にアヤヤ。・・

 毎日毎日孫にアヤヤは、続きます。朝起きてアヤヤ。お昼も寝る前もアヤヤ。そんな感じかな。すっかりお爺さんになりました。姿だけはね。でも、心と気力は、誰にも負けない自信があります。何故なら、死ぬまで前向きに生きたいからです。クヨクヨやメソメソ何て大嫌い。頑張って頑張って生きてます。それが、僕の人生だからです。人生、死んだらオシマイなのです。悔いのない人生を生きていきましょう!!己に負けるな!!強く生きよう!!



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-23 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本日も紙芝居の出前に行きます。東近江市のある老人会です。こうやって出前に行けるって事が、有難い事なのです。確かに戦争のお話って中々出来ませんよね。何かがないと。その何かが、ご遺族や本人さんなどから聞いた実話なのです。そんなお話をすると、当時を懐かしく思い出されて、よく涙を流されます。でも、本当に大切な事は、その涙を無駄にしない事ではないでしょうか。戦争は、二度と起こしてはなりません。その前にトコトン話し合いで解決すべきです。この思いが、日本の隅々まで届くことを願いながら本日も行ってまいります。   


       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-05-22 06:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)