<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

健康が第一・・・

 健康は、自分自身で考えて行動するしかない。若い頃は、身体自身の自助作用で何とかしのげたが歳を取ってくると身体の新陳代謝能力に衰えが生じて、入りを抑えなければ病気体質になってしまう。その為の努力をしていかないと駄目だと気づいたのだ。野菜を沢山取ってカロリーの食事に気を付けてとか・・・。考えながらの生活スタイルとなる。まあ~それだけ歳を取ってきたと言うことですね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-30 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 亡き人の育みたるは、我らなり
子を思う心は計り知れず
その成長に目を細む
悪戯もその無邪気な笑顔に苦笑する
その時は短く生意気は長し
至れば親を越える時寂し
あぁ~老い行く親に何を思うや
ただ、一輪の野草を添えて
在りし日の恩にただただ感謝あるのみ




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA


[PR]
by br-hana | 2014-06-29 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 若さがあれば何とかなるさ。限りない突進と限りない自信は、どこからくるのだろうか?怖さを知らない自信って言うのは、その実際を知ってしまった衝撃は、計り知れないだろう。それでも何とかするのが若さたる所以なのだと妙な納得の付け方をする。若い時の妙な自信は、その怖さを知らないからなのだが、知ってしまっても何とかなるっしょと言って行動してしまいそうだ。それが有るから若さって良いのだと思う。進め青春そのものに向かって・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-28 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幸せを感じる瞬間って何でしょう。人は人を愛することから始めましょう。誰だって嫌な相手は居るとは思いますが、嫌いは嫌いで良いのです。それなりにそつなく付き合いましょう。でも、口で言う程簡単では有りませんよね。これも人生経験の成せる技だと思います。人には人それぞれの思いや意見も有ります。自分の考え方や行動が、100%正しいとは言えません。だからこそ自分と反対の意見も聞く必要が有ります。それぞれがそれぞれの特徴を出せれば良いのです。そう思います。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-27 09:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

貴女の為に・・・

 男って有るんですよね。希望が。その思いが、『貴女の為に』って言う事なのです。そう~自分自身にプレッシャーを賭けて自分自身を奮い立たせるのです。その希望が、『貴女』そのものなのです。自慢の彼女は、誰が何と言おうと自分の女神なのです。その彼女って言う存在が有るから男は、男らしく生きられるのです。でも、歳を重ねればメッキが、お互いに剥がれるのですかね。そのメッキを剥がれないようにする為には自分磨きしか有りませんよね。何度も言って来ていますが、人生は、死ぬまで勉強なのです。小さな子供から教えられる事だって有るのです。何時までも素直で柔軟な自分たちで有りたいものです。喧嘩をする前に喧嘩にならないように工夫する事が大事だと思います。そして、自分自身にも言い聞かせています。何時も、努力を惜しまずに愛を注ぎましょう。お互いに・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-26 07:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

友達なればこそ。・・・

 何事も人の気持ちに立って考えることが大切だ。人生、生まれてから死ぬまでには色んな経験をする事だろう。その経験の中には確かに友達という存在の有り難さ無くして無いのだと考えます。色んな時に冷静な第三者の目線で見ていてくれる友達・・・。その存在が有ればこその人生の苦難にも立ち向かえるのだ。何も経済的な援助を期待するのではなく、些細な言葉のフォローが、どれだけ救われるのか。そう思います。友達を大切にしましょう。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-25 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 メゲるな負けるな
誰だって自信は無いのだから
必ずって言う言も無いからね
でも、やるだけの事をやって
奇跡を少しでも真実に近づけよう
思うことは、1つ
何とかなるさ



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-24 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

近頃の日本映画は・・・

 昨日は、久しぶりに映画を一人で見てきました。う~ん、面白かったですが、あんまり内容が・・・。本当に有った話なら凄いのですがね。だいぶ空想が、入っている感じですよね。でも、それだけ大変な時代背景だったのでしょうね。それでも、この映画の中の主人公や家来達の団結は、良かったです。こんなに纏まっていれば難局も打破出来ますよね。何事も前向きに考えて行動する事は良いことです。そんな映画でした。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-23 06:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夢一夜・・・

 夢一夜
瞼に映すその思い
春は桜のその日だった
一枝そっと手を添えし
たおやかなるやその佇まい
色香の香りし君なるや
明日に夢を訪ぬれば
寄り添うことを思うなり
あぁ~誰が何を思うても
毅然なりし君なりや
ただただ思うことなりか
夢一夜と・・・



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-22 08:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

空梅雨なるかな。・・・

 滋賀県東近江市は、確かに良い所だ。災害が少ないのが一番なのかも知れない。そして、梅雨なのにお湿り程度しか雨が降らない。災害は、有ってはならない事なのだが、実際に起これば右往左往するかも知れない危機感は有る。本当に起こる前に対処法を学んで身に付ける必要だ有るだろう。起こってからの反省なんて要らないから・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-06-21 08:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)