<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さらば9月よ。・・・

 早、もう~9月も終わりかよ。何か変ですよね。あれだけ暑かった7月や8月が、9月に入ると急に朝夕が、めっきり寒くなるなんて。これからは、本当に秋らしくなってくれるのでしょうか。気をもむ今日この頃です。そして、本当にここ最近は、気候変動で、日本は、住みにくい国になりましたね。まあ~この事は、日本だけの問題では有りませんが。人間には、色んな欲が有りますが、その一つが、快適な住空間ですよね。その住空間に大きく影響するのが、気候なのです。よく、昔は良かった等と言いますが、どうなんでしょうね?住めば都。それで良いんだと自分自身を納得させています。




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-30 07:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 松茸や、あぁ~松茸や松茸や・・・。何故、この時期になると恋しくなるんでしょうね松茸が。ただのキノコなのにね。独特の鼻にプーンとくる独特の香り。その香りが、堪らなく食欲をそそります。シイタケでもなくエノキ茸でもなくマイタケでもなく松茸なのです。松茸と共に近江牛のすき焼きって堪らない組み合わせですよね。何杯もお代わりしたくなります。もうそろそろ家でも松茸ご飯を頂けるのでしょうか。あぁ~松茸を待つ茸なのです。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-29 08:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋になるとぐっと気温も下がってきて肌で寒さが実感できます。その朝夕の寒さが、程よく良い感じが、今の時期なのです。そして、秋野菜の出来上がってくるシーズンでもあります。寒い夜には欠かせないのが鍋料理ですよね。その鍋料理の具の一番は、何と言っても白菜なのです。瑞々しい白菜を沢山入れたお鍋をグツグツ煮えるまで待つ瞬間は、堪らないですよね。そして、炊き上がった具を頂くその瞬間・・・。幸せを感じます。そしてそして、その具を口に入れて頬張る。その口になかに広がる豊かな味は、秋ならではなのです。あぁ~美味しいかな秋の鍋料理。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-28 07:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝の寒さと共に感じるのが、熱いコーヒーを入れる時の仄かに匂うコーヒー豆の良い香りなのです。その香りがたまらずに毎日のコーヒータイムを楽しみにしています。たかがインスタントなのですが・・・。今までなら朝は迷わず日本茶でしたが、今は、確かにはまっていますコーヒーに。そして、ここ最近は、今まで邪道だと言われていたコーヒーに砂糖、ミルクを入れるのが当たり前タイプでしたが、ブラックで飲むことができるこの頃なのです。カップに入ったコーヒーを少しづつ啜りながら頂いていると脳神経が刺激されて活性化してくるのです。コーヒーのお陰で・・・。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-27 08:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 早いものですね。9月も早、半ばを過ぎてしまいました。秋らしい気配が、周りを覆って来ています。そう~これからの季節は、芸術の秋と言われる程の素晴らしい時期なのです。絵心のある人や歌詠みや音楽家・・・色んな芸術家やその卵や芸術が、好きな人たちの季節がやって来たのです。見渡す限りが大きなキャンバスなのです。その大きさを書き留めて仕上げることに意義があるのです。さあ~外に出て今年の秋を描いたり詠んだり奏でたりしましょう。そして、この秋を思いっきり満喫しましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-26 07:40 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自分の底力を信じよう。誰にだって可能性が、秘められているのだ。その可能性を開花させられるのは、やはり自分だけなのだ。めげず・くやまず・惜しまずに、その無限の可能性に向かって挑戦を続けよう。輝く未来を築くことが出来るのも自分なのだから。希望を失わずに可能性を信じよう。人に出来て自分に出来ない事はない。ただ、その上達のスピードが、遅いだけなのだ。辛抱し、我慢して行動し続ければ、いずれ開花する事だろう。何時までも何時までも自分を信じることが、その可能性を無限にしてくれるのだ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-25 07:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

芋もなるなり・・・

 あぁ美味しかな。さつま芋がなりました。早速頂きましたよ。初芋だ。ふかふかに蒸し上がったさつま芋。ホッコリホッコリしてました。熱々なのでちょっぴりちょっぴり食べました。口ん中で広がる美味しさは格別ですね。秋の便りは、これから益々届きます。楽しみな楽しみな『秋』なのです。まだまだ木々の色付き加減は、遅いですが、景色は変わり、食材も彩りを添え、流石に『秋』なのだと実感する毎日になることでしょう。さあ~皆さんも一杯『秋』を楽しんで下さいね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-24 07:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

柿食えば・・・

 柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺・・・かの明治を代表する俳人、歌人であるその人が詠んだ一句である。オレンジ色に色づいた柿を頬張るのは、田舎を何時までも思い出す味だ。素朴な味とも言うのだろう。我々の子供の時などは、田んぼの畦に沢山の柿の木を見たものだ。今は、土地改良などで見る影もない。田舎的な風景は、段々と激変して来ている。寂しい限りでもある。さて、今年の秋も、柿を食べながら何かを感じてみようと思う。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-23 07:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

決断と実行・・・

 思い切りが大切だと思います。ここ最近は、婚活に対しての前向きな行動が、やや鈍い感じがしてなりません。折角、お電話して頂いてなんなのですが、何の為にわざわざ来所されるのでしょうか?甚だ疑問に感じます。私が、お金儲けに走っているのなら、こんなにしんどい商売なんてしません。みんなに幸せになってもらって日本の人口を増やして明るい未来の日本にしたいからです。だからこそ口を酸っぱくして言うのですが、思い立ったら必ず入会をして婚活をしましょう。本当に頑張って始めた人には、幸せの青い鳥が、舞い降りて来ていますからね。即行動、そして幸せをを掴みましょう。悩みは、無用だと思います。共に未来を明るくして行きましょう!!




          結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-22 07:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、JR西のイベントにて太郎坊~船岡山を案内した。6名の男女の方々を案内したが、大阪や名古屋や京都と遠くから電車に乗ってやって来られた。皆さん相当に元気だ。次は、何処に行こう何てもう~スケジュールは、気に立ってる見たいなのだ。足も健脚だし・・・。次々に目的があれば老けることもないだろう。お昼も十分に食べて、一杯喋って、言うこと無しの優等生だ。元気なおばちゃんやおじさんパワーを貰い、楽しい1日であった。感謝。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-09-21 08:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)