<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 いよいよ来月は、1コインパーテイーの開催月だ。ボチボチとお申し込みの電話もかかってきている。何故、1コインかって言うのは、爆発的に結婚してくれるカップルを増やしたいからなのだ。安すぎて赤字が出て当然だが、皆が、幸せになってくれるのなら言うこと無しだ。そのチャンスを沢山作って上げるのも我々に課された使命なのだと思う。日本中に一杯幸せを見たい。そう願っているのは私だけではないと思っている。どうか、このブログを読んでくれたら飛んできて、参加してください。11月23日午後1時から東近江市・八日市太子ホールで皆を待ってるね!!



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-31 07:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

継続は、力なり。・・・

 何事をするにしても昔は、3日坊主何てよく言われた。確かに、何かをする場合において始めた事を3日で止めてしまえば身に付く事など無い。その愚かな行為をどれだけ若い時は。し続けた事か・・・。今となっては悔やむだけだが、今は、したいと思ったことは、必ずに成し遂げようと思っている。たとえ時間が掛かろうとも。若い時に投げ出した悔しさが残っているからだ。まあ~その事が判っていて、今を大切に出来ているのならそれはそれで良い事だと思っている。継続は、力なり。よく噛み締めて頑張って行きたいと思っている。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-30 07:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

継続は、力なり。・・・

 何事をするにしても昔は、3日坊主何てよく言われた。確かに、何かをする場合において始めた事を3日で止めてしまえば身に付く事など無い。その愚かな行為をどれだけ若い時は。し続けた事か・・・。今となっては悔やむだけだが、今は、したいと思ったことは、必ずに成し遂げようと思っている。たとえ時間が掛かろうとも。若い時に投げ出した悔しさが残っているからだ。まあ~その事が判っていて、今を大切に出来ているのならそれはそれで良い事だと思っている。継続は、力なり。よく噛み締めて頑張って行きたいと思っている。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-30 07:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生には、生まれてから死ぬまでに於いて、色々な経験や失敗を積み重ねて得られる希望と言うものがある。その希望を得られるかどうかは自分自身の胸の奥にしまわれた心の襞だと思う。人生を生き抜こうと思うならば、その失敗から沢山の事を学ばなければならない。失敗は、生き方の辞書なのだ。その失敗を色んな角度から検証する事によって見えてくるものがある。その見えてくるものに対して前向きに行動していけば突き破れない壁など無いに等しい。人生は、何時までも失敗を糧にした学びの世界なのだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-29 10:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自分の身体は、自分で守らねばなりません。家族や家内も心配は、してくれますが、結局、自分の健康は、自分でしか守れないもです。その為の努力は、しなければなりません。何故なら、健康な身体があるからこそ何でも出来るのです。美味しい物を食べたり、好きなスポーツを楽しんだり・・・。健康で長生きしたいなら自分お身体は、自分で気遣って上げましょう。優しく労われば、何時までも頑張って動いてくれますよ。だから、自分で出来る健康作りを日頃から心がけましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-28 08:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年も沢山のさつまいもができました。結構な大きさです。早速、お鍋で蒸して頂きました。スッゴクほっこり蒸せて美味しかったです。今は、中々、焼き芋にできる機会が有りません。昔なら、当たり前のように焼き芋ができましたが、今は、火鉢も無くなり、炭火で、焼き芋にする事も中々、出来ません。でも、チャンスが有れば、焼き芋にして食べたいです。この時期のこの瞬間に頂くさつまいもを食べている時の秋を味わうのが嬉しい瞬間ですね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-27 08:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

絵本を作ろうと・・・

 僕の夢を実現させたいな。それはね、絵本作家になる事だよ。子供たちに一杯色んな夢を見て欲しいんだ。その為に頑張って見ようと思うんだ。最初は、一杯失敗するかもしれないけれど、やる気をだして頑張って行こうと思うんだ。悲しい事や嬉しい事を素直に表現出来る様な子供たちになって欲しいんだ。よし、頑張ってやってみるよ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-26 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

仲間と焼肉。・・・

 昨日の夜は、仲間内にて焼肉をしました。朝から肉屋野菜や焼きそばの麺などを買いに行きまして、夕方からは炭をおこして全員が揃うのを待ちました。幸いにも良いお天気でしたので良かったです。肉は、結構高いのを買いました。まあ~我々も歳を取りましたからあまり沢山の肉を食べれませんが、それでも野菜や焼きそばを結構ほうばりました。夕方の5時から始めて夜の9時くらいまで楽しく和気藹々の会話を楽しんだ1日でした。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-25 08:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、滋賀県下各地から400数十名の観光ボランティアガイドのメンバーをお迎えしての研修イベントをここ東近江市にて開催しました。午前中は、愛東コミニュティセンター内にて館内研修、午後からは、現地研修となります。何台ものバスに各コース毎に分かれて分乗して頂き、これまでの本番前練習の成果を披露しました。幸いにも好転に恵まれ和気あいあいの雰囲気で共に学べたことがなりよりでした。皆さん有難うございました。感謝・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-24 08:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本日は、淡海観光ボランティアガイド研修会が、ここ東近江市で開催されます。そのイベントに参加するために滋賀県中の観光ボランティアガイドの仲間たちが、やってくる。朝早くからの終日開催される。お昼までは、式次第にのっとって講演等が催され、お昼を頂いてから、我々東近江市観光ボランティアガイドのメンバーが、それぞれのコースを案内していく事となる。東近江市の良い所を存分に見て頂きたいものだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-10-23 07:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)