<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京都映画村にて・・・

 昨日は、京都映画村へと行って来ました。何だか一杯色んな衣装を着た若い人たちがいたので聞いてみるとコスプレイヤーの日なのだそうです。若い可愛い女性・・・。女剣士の格好が、すごく似合っていました。腰には両刀を差して、大太刀を抜いて構えた格好が、凄く様になっていましたよ。あぁ~可愛くてカッコイイって思いましたもの。良いなあ~コスプレ。僕は、お殿様に化けてお写真を撮って頂きました。記念ですよね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-30 07:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨の京都・・・

 雨の京都・・・。京都は、古都と呼ばれるくらいに古い、昔々の平安時代から江戸時代までの日本の中心都市だった。それは、日本の一番尊いお方が住んでおられたからだ。それだけ都と呼ばれるくらいに日本の権威を象徴していたのだ。その都を今日は、訪れるのだ。少し小雨がぱらついてはいるが、雨の京都もしっぽりと石畳が濡れていて良いのかも知れない。それに、晩秋の京都の紅葉は、最高なのだ。右を見ても左を見ても名所旧跡のあるはあるはなのです。小雨のこんな日でも観光で来られる人は数多いのかも知れませんね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-29 07:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 1コイン・・・何と響きの良い言葉だ。でも、中身は、火の車だ。何故なら、売上は、どう考えてもマイナスだからだ。悲しいかな儲からないイベントなのだ。だったら何故そんな損なイベントをやるのかって思うだろう。そこには奥深い訳があるからなのだ。少しでも人口を増やして10年後、20年後の明るい未来を見られる日本にして行きたいからだ。ただの心意気だけかもしれないが、是非、何とかなって欲しいものだ。そんな簡単なもんじゃ~無いかも知れないが、やるだけやらねば気がすまない。1コインに集う独身者諸君、お互いに明るい未来を夢見ようじゃないか!!



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-28 07:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

趣味に生きる・・・

 趣味ってなんだろう。自分のしたい事を続けていく事が趣味なのだろう。さて、自分のしたい事って何だろうかと考えると、こうやってブログを書く事も趣味だし、連歌を読むこと、紙芝居や人形劇の脚本を書く事も趣味だと思う。こう考えると僕の趣味は、文化的なものばかりだ。あまり体体を使った趣味が無い。悲しいことだ。毎日のウォーキングくらいかな。僕は、青年時代は、ソフトボールを少しかじったくらいで団体スポーツは、何時も途中で挫折していた。今から思うと個人で活躍できる陸上の選手を目指せば良かったと思う。だから、歩く事は好きなのだ。良い気分転換にもなるし・・・。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-27 07:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の三連休・・・

 秋の三連休が、あっと言う間に過ぎてしまいましたね。私は、友達と遅い時間から北陸の温泉目指して旅にでました。前日の夕方からだからすごく短い旅でした。温泉旅館は、宿だけを抑えていたのでネットで調べれ夕食を食べに行きました。色々探しましたが、結局焼肉を食べに行くことにしました。その焼肉屋さんは、車が沢山止まっていました。どうしたものかと思案していると家族連れのお客さんが出て来られたので、ここどうですかって思わず聞いてしまいました。安くて美味しいですよ。その言葉を聞いて信じて食べて・・・。美味しかったし安かったです。人の言葉を信じて良かった旅でした。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-26 07:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅と温泉と・・・

 この歳になってくると旅は、温泉が、一番だ。気の合う仲間と行く温泉の旅は、最高だ。秋深まるこの季節しか味わえない目の保養は、格別なのだ。色づいた木々は、我々の日頃痛んだ心を癒し、明日からの頑張れるエネルギーをたっぷりと補給してくれる。宿では、その時の旬の料理は、出てくるし、温泉の湯気を感じながらの入浴は、身も心も緩めてくれる。それが、旅の醍醐味なのだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-25 08:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅を行く・・・

 それは、旅から始まる
秋の深まりを感じつつ
車窓を飛んでいく田舎の風景
木々は色付き
落ち葉が舞い散り
そこに足を踏み入れる
旅人多く行き交う街を
我々も旅を続ける



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-24 08:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

1コインの日・・・

 本日は、第一回目の1コインパーティーの開催日です。良いご縁になればとても嬉しいです。頑張って行きましょう。たとえ結果が、悪くても可能性は、参加することで無限に広がっていくと思います。だからこそ参加することに意義を見出そうではありませんか。結果が、全てではないはずです。その一歩からわが恋は、始まるのです。そう~思いませんか!!



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-23 08:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

豚まん・・・

 昨日は、大阪の研修の帰りに豚まんを買って帰りました。時々、家の誰かが買って帰りますが、本当に美味しいです。元々僕は、豚まんと言うのではなく中華料理そのものが好きなのです。何を食べても美味しいと感じるから中華料理好きなんでしょうね。だから、海外旅行も東南アジアくらいにしか行きたくありません。どの料理もすごく美味しいのです。自然に馴染むのです。だから僕は、あんまりヨーロッパやアメリカ等には興味が有りません。だから何時も豚まんなのかも・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-22 09:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

   好きな貴女に贈る言葉

 好きです
それでも良いかな
でも、場所も考えないとね
花や海や山や、周りの風景が、言葉足らずを補ってくれます
そして、爽やかに行こうね
美味しい食事を前座に持ってきて
癒しのメロディーなんかが流れていたら最高
クライマックスは、愛の言葉を
それから後は、自然の流れで




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-11-21 07:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)