<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日のイベント・・・

 本日は、1年の締めくくりである大晦日です。皆さん、今年は、悔いなく過ごせましたか。まあ~私めは、遣るだけのことはやりました。まだまだやり残した感は、否めませんが。本日の1日を有効に使いましょう。私は、お昼からは、新年を迎えるためのお供え物を用意して神棚等にお供えします。良い年を迎えられますようにと願いながら・・・。さてさて、今年も色々と有りましたね。ここ最近は、益々、温暖化の影響を受けた災害の発生が、多かったのではないでしょうか。来年も気を引き締めて行動しなければ行けませんね。そして、午後の11時~村社・八幡神社にて年越しのイベントが、行われます。今年は、この年末から来年の12月の半ばまで宮守組と言って神社関係のイベントの助っ人業務をして行きます。その幕開けの行事が、本日の深夜からの年越しのイベントなのです。除夜の鐘と共に氏神様にお参りし、お餅とお神酒を頂いて、年越しを皆んなで祝うのです。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-31 08:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

浪花節だよ人生は・・・

 苦しい事や悲しい事を芸の肥やしにして生きていく。それは、我々でも芸の世界だけの事ではなくて相通じるのではないだろうか。人生、そう簡単に人生の頂辺に登りつめる事なんて出来ません。やっぱり試行錯誤を重ねながら悩み苦しんだ結果が、全てだと思います。そう簡単にバラ色の人生なんてある訳がありません。歯を食いしばって前向きに生きているからこそ見えてくるものがあるのです。人生は、死ぬまで勉強なのです。地を這いつくばっても前向きに生きていきましょう!!浪花節だよ人生は・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-30 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お餅突きだよ。・・・

 本日は、これから新年を迎えるためのお餅突きなのです。お鏡餅を神棚に供える為の準備でもあります。昔は、何臼ものお餅を突いたものですが、近年は、オール電化にもなりましたし、中々、お餅を頂く機会もめっきり減りました。昔なら、火鉢に炭を入れて、金網を載せてお餅を焼いたものでした。少し焼け出すとお餅にお醤油を付けて焦げが出来るまで焼きましたね。お醤油の焦げた香ばしい匂いが、堪らなく好きでした。美味しかったです。今は、残念ながら電子レンジで、チンですかね。あんまり上手くないです。さあ~お餅の丸める準備をして来ますか。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-29 09:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 1コインその小さな円に夢を託すね
今は、小さな小さな円だけど
少しは、大きくなってよね
風に乗って声に乗って
届いて送れよ
彼らの元に
その輪は、大きく大きく大きくなあれ
そして、幸せの輪になあれ
それが、僕の願いです
それが、僕の夢なのだ



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-28 08:37 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 長い長い旅の始まり
幼心にあの子を見たよ
可愛くて温かなあの子を
何時も何時も追いかけたあの子
それでも無邪気に遊べたけどね
その頃の自然が羨ましい

 歳を重ねて旅は続くね
僕は、小学校の高学年
可愛い彼女を意識しだした時期だった
目線の先にはあの子が居たね
ドキドキドキドキ何故だろう
それが初恋だったのだ

 いよいよ僕も中学生
色気付いてもきたのだろ
その子の雰囲気良い感じ
近づくだけでも恥ずかしい
少しは会話もしたのだろ
それでもそこでおしまいさ

 青春時代と人は言う
好きになったら一直線
その子の気持ちも無視したね
だからふられにふられたよ
少しは、勉強になったのか
少しは、喋れる僕でした



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-27 08:37 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年の12月は、お天気が、不順ですね。良いお天気の日が、続きません。どうしたもんでしょうね。まあ~その分、室内でのデスクワークが、はかどります。色んな書類等の記入や見直しが、ドンドンと進みました。早いもので大晦日までもう少しなのです。あと少し、今年の悔いを残さないためにも頑張って行きましょう。あれもしたしこれもしたしと今年の追い込みに私は、入っています。色んな書類の見直しに結構な時間を要しました。皆さんも来年のスタートダッシュに向けて忘れてることを完結して行きましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-26 16:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、お天気も上々?だったので我が愛車のカンナムスパイダーに跨って少し出かけて来ました。バイクでもないこのタイプは、トライクって言います。三輪だから安心して運転が、出来るのです。信号待ちなんかで道路に足を付かなくてもいいから楽チンなのです。冬の寒い時期ではありますが、少し暖かい日なら気持ちよく乗ることが出来ます。来年の目標は、カンナムスパイダーに乗って神社巡りの一人旅を考えています。夢がなくちゃ~楽しくありませんからね。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-25 08:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 1コイン、その響きの良い事よ。たかが500円、されど500円ではないだろうか?不可能を可能に出来るから人生は、面白いのだ。そして、人の逆を行くのって痛快なのだ。でも、それだけじゃない。気持ちなのだよ。この世の中は暗い話題だらけだ。でも、人間、信じようではないか。恋や愛は、永遠に不滅なのだ。ただ、今は、物凄く時代が、高速回転しすぎてついていけない人が、多すぎるのだ。何故、そこまで行き過ぎるのって時々思う。だったら少しでも助け舟をだそうではないか。1コインと言う響きに惹かれて来てくれる人たちも居るだろう。そう思っている。この世の中の鬱憤を彼氏や彼女を作る事でバラ色の人生に替えようではないか!!



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-24 09:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幸せになりたいとは、誰しもが思うこと。では、どうしたら幸せになれるのだろうか?それはね、色んな機会に自分をアピールする事なんだ。出来るだけ自分って言う人間をしっかりと理解して貰う事が大切なんだ。だからね、普段から自分磨きをする事が大切なんだ。例えば、会社で有益な資格を取得するのもその一つだし、手軽に出来る自分に合う趣味を見つけて活動する事も良い事だと思うよ。それからね、決めた約束は、必ず守ることだよ。特に、時間は、正確に守ることだよ。そう言った事をきちんと守れる自信があるなら、今度は、出会いの場に積極的に出向く事だよ。そして、その場で、自分をアピールする事だよ。一生懸命に話せば、必ず、その発言を聞いてくれている人がいるからね。頑張って行動しょうね。




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-23 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日、早速にも来年の1月25日午後1時~八日市太子ホールにて行う1コインパーティーの問い合わせが有りました。どんな内容で、参加するにはどうしたら良いのかとの事でした。関心を持って問い合わせをして下さる事が有り難いことなのです。そして、独身諸君にとっては自分たちの伴侶を探す大切な場でもある訳です。中には、親がかりでの問い合わせもありますが、出来たら自分の事ですから、自ら電話してきて欲しいです。皆が幸せになって欲しい。それが1コインパーティーを実施する私の大いなる気持ちです。どうか、沢山の方々の参加をよろしくお願いします。”1コインから始まる恋”をあなた方も始めてみましょう!!




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2014-12-22 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)