<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今日の新聞を見て驚きはしなかったが、そうだろうなとは感じていた。今の若い人たちは、ラインやメールを使って会話をするのが大半らしい。電話でのやりとりにおっくうさを感じている。ラインやメールなら一歩的に主張できるし、その返事も行けるか駄目だけだ。非常に楽に連絡を取り合えるから気軽だ。又、全員に同じ内容を一挙に送信できる利点もある。現代の文明的な最高の道具だ。ただ、感情の無いだけの・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-31 07:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

桜も咲くか。・・・

 桜の蕾が今にも花を咲かせそうに膨らんで来ました。旨く行けば梅と桜の共演が見られるかも知れません。自然の恩恵は、思わぬプレゼントを送り届けてくれますね。そして、我々日本人は、桜をこよなく愛し、その花を眺めながらのお花見見物が、大好きです。どこどこの桜が綺麗だとか、どこどこの桜見物のついでに温泉にも入って来たとか・・・。さて、今年の桜は、何処で見ましょうか。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-30 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

女性からの告白・・・

 今時ならではの現象なのでしょうか?ここ最近は、自分が気に行った男性は、早くも囲い込みに入る女性が、多いです。まあ~こんなインターネット全盛の世の中ですから男女間の生会話が少なくなるのは当然ですよね。電話で話す事も少なくなりましたからね。寂しい事です。何故ならやっぱり男は、女性の甘い声を生電話で聞きたいですもの。話が脱線しかかっていますので元に戻しますね。今時の男性は、中々煮え切りません。だからでしょうか、女性からの好きって言う告白が、増えて来ましたね。それで良いのでしょうか?って思いますが、それでも良いんでしょうと妙な納得のさせかたをしています。それでも良いご縁が沢山結ばれる事を願ってやみません。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-29 09:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 結婚をしたいって結婚相談所の門をたたく人たちのまず第一歩は、入会したら記入する自己アピール、お相手の希望年齢等々があります。でも、今の若い人たちって中々自分の自己アピールを書くのを苦手にしている人が多いです。日頃から文章何て中々書く機会何て今は少なくなりました。そして、自己分析何て中々出来ませんよね。それにも増して大事なのが自分をアピールするお写真を撮って来る事です。それも笑顔でのアピール写真を・・・。それだけの事をすれば可能性は、グーンと上がって来ます。自分磨きをしながら自己アピールをどうぞ充実させて記入して下さいね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-28 08:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、孫たちの祭りだ。内孫や外孫が、全員そろった。何故なら、春休みだからなのだ。まあ~賑やかな食卓だ。そして、メインは、焼き肉だったのだ。ワイワイガヤガヤと賑やかに箸の動きも前後左右と小忙しい。沢山買って来たお肉もあっと言う間に無くなりました。美味しい美味しいと喜んでいる事が救いだ。春休みは宿題も無くノビノビと言う感じで過ごして欲しい。そして、4月からは1つ大きくなり学年も進んで行く。それに比例して我々は、どんどん年老いて行くのだ。孫の成長を喜びながら一抹の寂しさを禁じ得ない。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-27 07:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

梅が咲く。・・・

 梅が咲いた。僕の歩くコースに梅が咲いた。綺麗なピンクの花びらが日に光って眩しいや。嬉しい。そう~感じる。春が、温かい日の光と共にやって来た。そして、田んぼのあぜ道では、憎たらしい草々が、緑の生気を取り戻しつつある。又、長い1年間の草々との刈り取り戦争勃発だ。あぁ~今年のこの草々との戦いは、何回しなければならないのだろう。それにしても梅は、綺麗に咲いた。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-26 07:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 うぅ~寒い筈です。昨日今朝の明け方から雪が降っています。もう少しで4月なのに・・・。折角梅が咲いているのに。花冷えしてしまうよ。何とかして欲しいよ。もう~小学校は春休みなのにね。本当なら本日は、早朝から孫たちと奈良公園に鹿を見に行く予定だったのに・・・。どうも行き先を変更するらしい。僕も急に仕事が入って行けなくなりました。今、雪は、止んだけれども。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-25 07:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人を好きになった。その次に考える事は、何だろうか?そして、今までの自分を少し変えて見ようと思えないだろうか?何をするにしても真剣に考えてしまったら、何時も一歩引いてしまうじぶんだったのなら・・・。今日からの自分は、何も考えずに一歩前に進んで見よう。そして、その好きな彼女に対して、勇気を振り絞って告白しようではないか。結果は、駄目でも良いじゃないか。その告白できた実績が、次のチャンスに最大限に生かされるのだから。頑張って、最大限の勇気を振り絞って素晴らしい彼女を絶対にゲットしょう。楽しい明日にきっとなる筈だから。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-24 09:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 若い時って言うのは今しか無いんだ。そしたらね。今、何がしたいのかしら?青春時代は、恋に悩み恋に溺れ恋に恋する時代なんだ。元気に前向きに行動しょうじゃないか。目の前にいる彼女や彼氏にアタックするのも良いし、合コンをするのも良いし、友達から彼氏や彼女を紹介して貰うのも良いだろう。若い時にしか出来ない若さの特権を満喫しょうじゃないか。スポーツに燃える姿を彼女に見て貰うのも良い励みになるだろう。頑張って今しか出来ない事に挑戦しょうじゃないか。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-23 07:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今の時期を『春』と呼ぶのだ。『春が来た』『サクラ咲く』とか嬉しい事をそう呼んでいる。人生の門出にふさわしい『春』と呼ぶ時期を満喫しょうではないか。我が会員さんたちもちゃくちゃくとお見合いが確定し、交際へと繋がっている人も増えて来た。喜ばしい『春』なのだ。その『春』を有効に生かして幸せを掴もうではないか!!



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-03-22 09:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)