<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 明日は、五月なのだ。五月五日は、男の子の節句なのだ。勇壮に大空を羽ばたく鯉幟・・・。今では中々見られる事も無くなった。昔は、竹笹で巻いたチマキを頂いたものだが、今では、そんな事もしなくなった。昔ながらの伝統行事も段々と消え去っていっているのを見るのは寂しい限りだ。沢山の町々でも子供の数が少なくなってしまい年寄りの数だけが目立って多い。どうしたものか?



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-30 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

今、輝く・・・

 空に輝く満天の星々よりも
今、傍に居る君が好き
何時も優しい笑顔な君は
誰にも勝る宝なり
少し勝気な元気な君は
職場に咲いてるヒマワリだ
苦しい時や悲しい時は
じっと空を見ればいい
何故ならそこには君が居る
頑張れって叫んでる可愛い君が
ヨ~シ、頑張るぞ
笑顔な君が居る限り
母性な君が居る限り
前を向いて生きて行く
明日に向かって、未来に向かって




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-29 07:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

恋をしようよ。・・・

 我々は、何故生きているのでしょうか?そして、誰の為に生き続けているのでしょうか?その単純な答えは、恋の為に生きている。そうは思いませんか。人間には、雄が居て雌がいる。その自然の原理原則から言えば、当然の如く、愛し合い結ばれなければならない運命なのです。しょうもない理屈などいらないのです。女の人の母性に触れてその母性に陥落してしまえば良いだけの話です。恋に理屈は要りません。ただ見つめ合って『好き』って言葉を発すれば良いのです。そう~今からでもまだ間に合います。恋をしましょう。恋を・・・。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-27 07:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

野に咲くタンポポ・・・

 お昼前に孫娘を乗せて自転車でグルグルと一回り・・・。快適な自転車の孫との一時は、少しの風を感じながらの愛知川沿いを行きました。道の端々には黄色い花を咲かせたタンポポが、一際印象的に咲いていました。凄くインパクトのある黄色い花びらが僕たちの目に突き刺さって来ました。行けども行けどもタンポポの咲きざまは心地よい風と共に癒しの時間となりました。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-26 16:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

餃子に魅せられて・・・

 餃子・・・その小さな物体よ。美味なるかなその味わい。そして、有名なのが、餃子の王将だった。そしてここ最近に出会ったのが、浜松餃子だ。その中身は、野菜中心で凄くヘルシーだ。だから、2足り分では物足りないくらいなのだ。小さな小さな餃子には凄く秘められた美味なる味が隠されているのだ。さて、又、頑張って食べに行くぞ~。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-25 08:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 温泉・・・その言葉を聞くだけでホンワカとしてくる。仕事に疲れた身体をゆっくりつ休めるには最高だ。温泉に浸かってホカホカになった身体をゆっくりと休める為の泊まりがけの旅は、身も心もリラックスさせてくれる。何も思わず、何も考えず、ただリラックス・・・。それが旅の醍醐味なのだ。時の経つのも忘れて過ぎ行く景色を眺めながらゆったりとした平日の旅は、これから始まるゴールデンウィークの混雑を避けた一工夫なのかも知れない。疲れたら温泉。それで良いのだ。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-24 07:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅ゆけば・・・

 旅・・・その言葉を聞くだけで心の癒しを感じる。見知らぬ土地を訪ねて地元の味を堪能し、温泉を堪能するのも旅の醍醐味であろう。海の幸や山の幸を味わいながら、その土地々のしっかりと根付いた地元ならではの味は格別なのだ。押しては引き、引いては押し寄せるさざ波を目で感じながら潮風を嗅ぐとあぁ~爽快だと感じる。そう~旅は良いものなのだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-23 07:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 世の中は、全ての情報をパソコンからインターネットのツールを使って色々と検索して自分の頭の中に蓄える事が出来ます。それでも果たして、そのやり方が正しいのでしょうか?一方的に発信される情報に対して善悪の判断は、自分の頭脳しか有りません。自分が正しいと思えば正しい情報なのでしょう。それでも思うのですが、その一方的な情報は、自分自身が侵されて行ってしまっているのではないのかと言う恐怖に似た思いも有ります。悩んでいる諸問題に対してもインターネットを使えば、あっさりと答えが出てくる様な気になってしまいます。余程自分自身で再考しなければ、安易に受け入れてしまいがちです。大丈夫ですか?こんな世の中で・・・?



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-22 07:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自分の人生は、自分で歩んで行くしかない。親が子の身代りに歩む訳には行かない。それならば目をかっと見開いて前向きに歩んで行こうではないか。この世の中には素晴らしい異性が、沢山居てくれる。その中から自分と気の合う異性を見つけ出して付き合って行こうではないか。異性と付き合うって本当に楽しい事なのだ。自分に無い感性を持っているのだから・・・。男らしさや女らしさとはどういうものなのかを探求しようではないか。この世に生れて来て異性と付き合いと言う事の意味をよく理解して楽しく行動しようではないか。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-21 07:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

  1コインパーティーって何故するのかってお思いでしょうね。たった500円なら大赤字ですものね。でも、人の幸せってお金では絶対に買えません。僕も商売ですから1コインで縁の無かった人がお世話になりたいと思われた場合には、インターネットのシステムに入会して頂いて、お金も頂いてます。でも、1コインでの出会いから交際~結婚へ進まれるチャンスの場も提供して上げたい。純粋に皆に幸せになって欲しい。そんな願いからなんです。嬉しいじゃないですか。喜び溢れる幸せな笑顔を見られるって。僕の分身が沢山周りに出来てるって感じがしますもの。たかが500円ですが、その可能性は、無限大ではないでしょうか。これからも続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いします。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-04-20 07:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)