<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日も晴天なり・・・

 この頃は、雨が全然降りませんね。マタマタ気温がグーンと上がりそうです。朝の涼しい時間にお宮さんのお掃除に組の皆と頑張って来ました。この頃の時期でも沢山の落ち葉が落ちているんですよね。まあ~皆で一斉に掛かると早い物で1時間以内に終わります。さて、本日の仕事に取りかかりますかね。中々決まらなかったお見合いの日程も調整が付いて動きだしました。さあ~頑張って行きましょう!!



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-31 08:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

本日も紙芝居。・・・

 今日も朝から紙芝居の出前です。守山の敬老会かな?携帯マイクの充電も昨日にはチェックしといたし、準備は万端です。今朝の目覚めは、快適でした。朝の早い時間は、新鮮な風が、窓から入ってきて気持ち良いです。でも、もう少ししたら段々と暑苦しくなってくるんですよね。未だ、雨は、降りません。夜は、蛍の乱舞です。朝と夜だけが気分爽快なのです。日中は、暑すぎるから嫌ですね。




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-30 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、仕事で京都に居ました。そこでって言うか、京都駅中のお好み焼き屋さんに入って2種類のお好み焼きを頂きました。野菜たっぷりと豚肉入りと・・・。優しくてしっこくなくて美味しいでした。勿論残さずに全部頂きました。我々の住んでる所の少し濃い味とは違ってまだまだ食べたいと思わせた気に入った味でした。たまにはお好み焼きも良いもんですね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-29 07:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 毎日お天気は、上々ですよね。暑さがジワジワと応えます。もう~長袖では耐えられませんよね。まだ、5月なのに・・・。お外では、蛍がユラユラとお空を飛んでいます。黄色いお尻を光らせながら右へ左へと。親子連れが、虫取り網と蛍を入れる籠を持って連れだっての夜の一時を楽しんでいます。もう少ししたら梅雨なのですね。   



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-28 20:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、カンナムスパイダーに跨って伏見稲荷にお参りして来ました。高速乗って1時間足らずに着けました。へえ~時期が良いから修学旅行生も多いのだ。外国からの観光客の方々を多かった。心を込めて祈って来たよ。帰りに伏見稲荷へと向かう観光客の一団に出会いましたが、その中の数組の外国からの観光客の人にあぁ~カンナムだって叫んでいたのだろう。僕に向かってカメラやスマホを構えて写真を撮られました。あれま、外国の人の方が、この車の存在を良く知って御座るって気分は、上々でした。又、何処かに行くのだ。カンナムスパイダーで・・・。




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-27 07:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、絶好のお天気だ。さて、愛車に跨って京都府の伏見稲荷までひとっ走りしてこようと考えています。五月ももう最終週になりましたね。良い気分転換をして来たいと考えています。節目節目にコンコンさんにお参りに行くのは我ながら神頼みなんですかね。それでも神社巡りの旅は、心の洗浄が出来て良いもんですよ。誰に気兼ねなしに一人旅をする思いは、判って頂けるでしょうか?それでも行きたい一人旅なのです。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-26 07:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、大阪で久しぶりに息子と串カツを食った。お昼時は、結構安くって量もある。串カツだけでお腹が満腹になってしまった。揚げたての串カツを食べるのは、凄く美味しい。ホカホカは、良いものだ。ついでに食後のコーヒーを飲んで大阪を後にした。丁度タイミングよく帰りの新快速に飛び乗る事が出来て、時間のロスも無く快適な一日で有った。でも、やっぱり大阪駅の人の多さには、しんどいって印象を受けたのは、田舎人だからであろう。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-25 07:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

いざ、大坂の陣・・・

 明日は、久しぶりの大阪でのお見合いの立ち会いだ。お相手の相談所は、明日は、忙しくてこちらには来られないそうだ。しめしめなのだ。仲人の力量は、その場の雰囲気を柔らかくして場を盛り上げて会員の男性が、心地よく話せ、お相手の女性の気もほぐれる様に対応してから席を立つ事だと思っている。頑張って行動しようと思っています。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-24 07:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 皐月晴れって人は言う。自然の恵みに感謝をしつつ野辺を歩けば皐月の花が目に入る。ピンクや白の花を見ていると心が自然と落ち着いて来る。家々の庭にもそれぞれに凝った趣向で色んな花々で我々の目の保養をさせて頂ける。我々人間は、自然から受ける数々の恵みのお陰で日々を楽しく過ごせる。感謝しても感謝しきれない程だ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-23 07:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、仕事を一通り終えてからカンナムスパイダーに跨って1時間半くらいの癒しに出かけました。スパイダーに跨って自然な風を瀬に浴びながらの癒しは、四輪の車では味わえないそう快感を感じる事が出来ます。この歳になって味わう自然と共に癒しを感じる一時は、何とも言えない気持ちに浸れます。昔から人馬一体とか言いますが、何度も乗っているとそんな感じになるんでしょうね。まだまだ癒しの時間をカンナムスパイダーと共に共有して行きたいと思います。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-05-22 07:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)