<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 人って弱い物ですね。心の中はどうなっているのでしょう。順風満帆な時は良いのですが、苦しい時や悲しい時は、本当に心が揺さぶられますよね。その辛い時や悲しい時は、幾度、我々を苦しめたら気が済むのでしょうか。そして、人間のハートは、凄く打たれ弱く出来ています。何度、前に立ち塞がる壁を乗り越えなければならないのでしょう。我ながら思い知らされます。心は、だいぶ鍛えられていると思っていたのに・・・。まだまだ自分自身は、未熟者だと言う事を。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-30 06:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

父親と祖父の法事・・・

 昨日は、家の法事でした。父親の三回忌と祖父の三十三回忌でした。一日中涼しくて本当に過ごしやすい日でしたね。早朝からは、神社の掃除に行って来ました。帰って来たらすぐに法事に来て頂く親せきの方々が見えました。少ししたら和尚さんが見えられ法事が始まりました。お昼までに墓参りまで全て済ませ、丁度お昼からは、お参り頂いた方々にお食事を取って頂きながら父親や祖父の思いで話しに花を咲かせて頂きました。沢山の会話が盛り上がった1日となりました。感謝・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-29 08:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

キュウリを味わう・・・

 その1本・・・キュウリは、漬物にしたりそのまんま生で食べたりとか全て丸ごと頂けて、捨てる所など全然ない美味なる野菜だ。新鮮なキュウリを少しお塩を付けて丸かじりしてみればその新鮮な味が、口中にスーッと広がって行く。内の母親が丹精込めて育てたキュウリが、毎日食卓を囲んでいる。有り難い事だ。トマトもナスビも・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-28 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 誰でもが参加しやすく、平日にしか休みが無いサービス業の方々にも参加の機会を与えたくてスタート時間を見直しました。どうぞ沢山のご参加を期待しています。


  日時 : 平成27年7月19日(日)  午後7時 ~  スタート
 
  場所 : 東近江市八日市太子ホール

  参加費用 : 1コイン(500円)

参加年齢 : 30 ~ 39歳 (男性のみ年収300万以上の正社員)




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-27 07:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝のウォーキングをしていると目に飛び込んできた花がある。紫がかったその花の名前は、紫陽花と言う。正にこの時期に咲くその花を歌った渡哲也さんの『あじさいの雨』は、そんな今の気分を表しているのだろうか?沢山の花びらをつけたその花は、確かに綺麗だが、見つめていると何か寂しさが込み上げてくるのは歌だけのせいだろうか?梅雨と言うこの時期に咲く紫陽花と言う花は、どこか物悲しさを訴えて来る気がしてならない。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-26 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

可能性って何だ。・・・

 限りなくゼロに近い問題を解決するには自分を変えて行くしかないだろう。そうしなければその可能性は・・・。今のままでは、ゼロに限りなく近いのでは無いだろうか。今、可能性が無い問題をそのまんまの対応で、どう努力しても幸せに結びつける事なんて出来ない。でも、やっぱり自分を変えるって行為は、生易しいものではない。日々の努力の積み重ねが必要だからだ。自分が変わったねって言って貰えるのはやっぱり第3者からの反応だと思う。その反応が起こるまでじっと辛抱強く努力を積み重ねて行こうではないか。可能性をゼロから打破する為に・・・。




      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-25 07:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅心・・・

 旅・・・何て響きの良い言葉なのだ。これからの人生は、1ヶ月に1回は、旅に出たいと考えている自分が居る。その目的は、大好きな神社巡りと温泉巡りに尽きる。インターネットで色々と検索しながら旅の日程を決めるのが楽しみだ。そして、お昼は、何処で何を食べるかを考える事も楽しみの一つだ。日本全国、まだまだ知らない所が山ほどある。その1つ1つを探り出しながら旅を極めて行きたいと考えている。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-24 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

やることの凄さ・・・

 僕には有る友達が居ますが、その人って物凄く前向きな性格で結構自分のこれからに付いても色々と考えている人なのです。仕事柄、大阪に結構行きますが、お互いに時間が合えば必ず出会っていますね。その人と色々な話をしているとお互いの話がかみ合って全然時間が足りないくらいです。お互いがお互いを必要とする前向きな友達って中々見つけるのは大変でしょうが、良いもんですよ。気が許せる友達って・・・。その友達に感謝だね。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-23 08:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

感謝こそが全て・・・

 人は、この世に生かされている。自分の人生だと思ったら大間違いだ。この世を構成して行く為の1つの歯車に過ぎないのだ。それぞれの人との関わりの中で自分を磨きながらこの世の構成員としての自分の生き方には色んな人との関わりが出てくる。その関わりを大切にしながら共に築いて行く未来への付箋・・・。大切な事は、心の絆ではなかろうか。お互いを信じ、そのお互いの力を結集しながら物を作り上げて行く事は、我々に課された天からの指示なのだ。多分、大きな世界の暦の中のほんの一瞬を賑わせているだけなのかも知れない。それでも共に笑い共に泣いての泣き笑い人生は、楽しいものだ。それが、人生を生きるって言う事なのだ。感謝こそが人生を生きて行く術なのだと心より思う。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-22 08:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

心豊かな人生に・・・

 人生は、60年と言った時代が懐かしい。今は、人生、80年と言う方が、正解かも知れない。そんな中でも人生の節目は、定年を迎えてからの自分の生き方だと思う。自分は、一体何がしたいのか。そんな簡単な問題では無い。だからこそ思うのだが、人生を生きて行く上に於いて大切な事は、人生の先々を読んで行く力ではないだろうか。今は、インターネットを使って簡単に世界情勢などを分析できる。色んな知識が、簡単に自分の中に吸収出来る凄さが有る。時代のスピードは、考える時間の余裕さえ与えない程の劇的な変化を与え続ける。その劇的な変化を毎日のおびただしい情報の中から精査して行きながら、自分の人生行路を見つめる事が、非常に大事になってくる。これからは1日1日を大事にしながら自分の未来を考えて行動したいものだ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-06-21 08:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)