<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西瓜の種・・・

 昨日は、大津市から来た子供たちに滋賀県平和祈念館にて『僕のミヨちゃん』と『西瓜の種』と言う紙芝居と人形劇を披露しました。子供たちは、非常に熱心に紙芝居も人形劇も見てくれました。こちらは一生懸命に演じていましたが、私は、音響担当でしたからしっかりと子供たちの様子を観察していました。余りにも熱心だったので上演後にメンバーのみんなにその時の子供たちの様子を話しました。皆は凄く嬉しそうでした。『西瓜の種』って言うのは、いじめ問題を扱った中身になっています。良かったら出前依頼をして下さいね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-31 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

瑞々しい西瓜・・・

 こう毎日が、暑いと堪りませんね。酷暑と呼ぶ筈ですよね。熱中症の心配から、あんまり冷房器具を使うのを我慢して節約するような事は、有ってはならないと言われていますよね。冷房の節約するならウィンドウショッピングや図書館等で暑い日中を快適に過ごせば良いのです。夏の節約は、あんまり無理をして身体を壊さないで下さいねって言う事です。そんな時に頂き物の冷蔵庫で冷やした西瓜を食べました。冷たくて甘い香りが口中にグーンと広がりましたね。美味しかったです。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-30 06:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 毎日暑い日が続いている。もお~ここ最近は、夏の激暑は、慣れっこになってしまった。この時期は、朝から晩までクーラーの世話にならなければ耐えられない。何と住みにくい世界になってしまったもんだ。夏が、終われば秋だと言う間隔が無くなった。いきなりの冬って感じだ。自然に親しむ四季折々の贅沢を味わえた時代は、何処へ行ってしまったのだろう。人間の留まる事を知らない欲望は、益々歪んだ世界を作り続けて行くのだろう。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-29 07:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

結婚とは何だ。・・・

 結婚・・・漢字にすれば二文字だが、その中身は、物凄く幅広い。結婚までの過程は、色んな出会いのパターンから始まる。それがどんな形で有ろうとも男と女との出会いには、トキメキが、有るのだ。でも、そのトキメキってのは長続きはしない。何故なら出会った時が、華ならば、その華は、段々と色あせてくる。仕方のない事だが。でも、考えて欲しい。お互いに向上心が有るならば、ひょっとしたら今以上のトキメキをお互いに感じあえるのかもしれない。そうでなければ面白みが無い。良い人に出会ったでは無くて出会えて良かったと思って貰える様なお互いに良い縁にしたいものだ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-28 07:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

幸せの花が咲く。・・・

 縁って不思議なものだ。出会わなければ決して結ばれない縁。何かしらの行動を起こす事で、その縁は、点から線へと繋がり、最終的には太い絆で結ばれて結婚となる。その何がしかの行動は、何でも良いのだ。昔流行りの文通でも良いし、友達の紹介でも良いし、結婚相談所に入会でも良い。街でナンパでも良いだろう。何がしかのアクションを起こす事で、自分の目の前に奇跡が起こるのだ。その奇跡は、行動を起こすから生まれるのだ。誰にも何がしかの奇跡が起こる事を願っています。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-27 07:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

浜名湖の一時・・・

 昨日は、朝から、浜名湖のプールで孫たちの遊んでいるのをお昼まで見ていた。沢山の子供たちがプールで水遊びを楽しんでいた。暑い日差しの中、水に浸かって涼を求めるのは気分の良い事だろう。すっかり楽しんだ孫たちだが帰りの車ではギャギャ泣き叫んでいた。相当に疲れがたまっていたのだろう。家に帰りつくと夜は、早くもお休みモード全開だった。お疲れさんの旅行でした。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-26 07:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 こんな暑い時期には、お酢に浸した胡瓜もみが、涼しい清涼感が有って美味しい。その酸っぱさがほてった身体を慰めてくれているのか・・・。夏は、お酢を使った料理が、たんと食べたい。おじゃこにショウガをすってお醤油をかけて頂くのは、絶品だ。全てが夏の贅沢品だと思ってしまう。夏は、ヒンヤリ涼しい感じの料理が一番なのだ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-25 08:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 暑い暑い夏が、やって来た。たまらずにエヤコンのスイッチに手を伸ばしてしまう。今は、家の何処に逃げても暑さから逃れられない。日本中に暑さ菌がばらまかれた感じなのだ。少しでも涼しく過ごそうとしてTシャツに短パンに履き替えても暫くすると意味を成さなくなる。あぁ~暑いと叫んでもどうなるものでもない。そんな時には必ずアイスキャンデーをほうばっている自分が居る。少しの気休めに・・・。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-24 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏の思いで作り。・・・

 小学校の孫たちにとっては楽しみな夏休みだ。魚つかみや蝉取りやカブト捕り・・・。色んな楽しみが待ち構えている。親や爺さん婆さんとの思い出作りの旅行も夏の楽しみの一つだ。いまだこそ出来る色んな体験は、大人になってからの良い思い出となって蘇って来る。君も僕も夏休みだからこそ出来る冒険旅行に出かけようではないか。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-23 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生は、波乱万丈が良い。そうは思いませんか?色んな体験を積み重ねながらの人間形成をして行けば自ずと自分自身の道は、拓けて来るのではないでしょうか。毎日が、平平凡凡では楽しく有りません。もっと活発に外に出かける事です。外に出る事で色んなハプニングにも遭遇します。そのハプニングの中には出会いの神様が待ち伏せしているかも知れません。お互いに楽しみましょう。人生を・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-07-22 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)