<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今、出会いに躊躇している男性や女性の何と多い事でしょうか。僕は、結婚相談所の仕事を始めてから今年で9年目になります。来年は、10年目です。その年月の経過に伴って、何と本人や家族の方々からの問い合わせが、激減してきた事か・・・。そして、右を見ても左を見ても独身男女が、うようよと溢れています。カップリングパーティーを企画してもあんまり問い合わせは無いし・・・。よ~し、それなら昔のやり方に立ちかえりこちらで強引に異性を出会わすくっつける方法を考えました。今、4件目のお見合いを企画中です。第一号のカップルは、只今交際中なのです。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-31 07:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 過ぎ行く夏の贈り物
清流流れるその源に
そいつはどっかと浸かってた
美味なる味は懐かしい
大きな丸いその身体
子供に少し重いかな
パカッと割ると真っ赤っか
がぶりと食べると口中一杯甘い味
この時期だから
そいつを俺は待っていた
そいつの名前は、西瓜
昔も今も田舎の味だ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-30 07:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

異性にモテル顔・・・

 こんな仕事をしてるから思うんかも知れませんが、モテル男性や女性って有りますよね。自分からわざわざお見合いのお申込みをしないでも相手からお申込みして来てくれるのですから嬉しい事ですよね。僕なんか若い頃からあんまり女性にモテタ経験が無いですから少しショックって言うか一抹の寂しさを感じてしまいますね。恋らしい恋をして来られなかった過去に起因している何かが心の底に深く眠っているのかも知れませんね。羨ましいなあ~。それでも多分、モテルタイプの彼や彼女たちは、最初から僕と比べて得をしてますよね。良いなあ~。そして、こんなチャンスを活かして幸せへの道を切り開いて欲しいです。そう思います。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-29 06:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

c0157523_814226.jpg
 昨日は、朝の9時半頃からにわか思い付きで一路京都府北端に有る天橋立までカンナムスパイダーを走らせました。やっぱり秋は、だいぶ近づいているのですね。少し肌寒かったのは気の性ではないと思います。全ての道は、高速道路を使いましたので快適に走れました。海も見れたし綺麗な砂浜も見れたし何と言っても松の連なる天橋立は、絵になる風景でしたね。良い旅でした。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-28 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

今日は、行くぞ。・・・

 少しづつ少しづつ気候が、落ち着いて来ましたね。これからの季節は、バイク乗りの天下ですよね。僕は、愛車・カンナムスパイダーに乗って、本日は、舞鶴自動車道を北上して舞鶴辺りに行ってこよう何て考えています。旅は、良いですよ。特に一人旅って何の気兼ねも要りませんから・・・。我が道を謳歌してこようと考えています。ゆっくりのんびり行って来ます。それが僕の楽しみだから。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-27 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

明日への希望・・・

 今、生きている
身体に力がみなぎっている
やりたい事も沢山有る
それをトコトン極めて行きたい
人生、死んだら何も無し
今だからこそ、生きてるからこそ
やるだけやるの精神なのだ
反省何てやってから考えたら良い
まず、行動あるべし
それが、僕の人生だから



結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-26 07:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

台風15号・・・

 台風が、やって来ている。もう~何回来るんだと言いたくなる。何故なら半端なく風や大雨が降るからなのだ。ここ最近の雨粒のびっくりするくらいの大きさには慣れて来たが、それにしても地球温暖化の影響が、まざまざと目の前に起こっている事の重大さは、皆が感じている事なのだ。自分たちで出来る事は、これ以上、CO2を撒き散らさない事だ。出来ることからドンドンとして行かねば人類滅亡は、あり得る事かも知れない。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-25 08:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

地蔵盆・・・。

 昨日は、町内の地蔵盆でした。朝から、娘や孫たちは、子供たちのイベント企画の為に提灯を飾ったりお昼からのイベントの準備作業に忙しく動き回っていました。お昼からは、ゲームをして楽しんだり、夕方になるとそうめんを頂いたりして、地蔵盆のお参りを済ませ、沢山のお供え物を子供たちに袋に詰めて貰い喜んで帰って来ました。地蔵盆が済むと一気に秋のモードに変化が起こります。早くも9月が、そこまで来ています。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-24 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

月影青く・・・

 月影青く
空を染め
涙を笑顔に変えるまで
変えるまで
明日に希望を繋ぐなら
今を大事に生きて行け
それが出来たら
出来るなら
男の道は決まる筈
真っ直ぐ生きると思うなら
それが人生生きる道
めげずに前を見つめつつ
顔で笑って心で泣いて
そのまんまに行こうじゃないか
そのまんまそのまんま



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-23 08:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、夕方から近くの子供会の夏休みのイベントに参加してきます。子供たちを前に判りやすい内容の子供向けの紙芝居を披露して来たいと思っています。ここ最近は、子供会さんからの出前依頼も時々舞い込むようになって来ました。さて、彼等は、紙芝居に夢中になってくれるのでしょうか?一生懸命に聞いてくれる場合と途中からは、横を向いたり少し遊んだりする子達ちもいます。さて、今回は、熱心に聞いて貰えるのかな?



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-08-22 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)