<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 大晦日・・・とうとう今年も今日で終わりですね。沢山食べたし、沢山のご両親の悩み相談にものった1年でした。中々会員さんが増えない所に今現在の日本の若い世代の悩みが沢山隠されていると思いました。どうすればもっと良い世の中になるのでしょうか?皆が幸せに成る為にはどうすれば良いのか?僕1人で出来る事って限られています。結婚の悩み相談を受けたり、心の癒しのボランティアに励んで来ましたが・・・。さて、来年は、どのように活動を進めて行くか悩む所です。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-31 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お餅付き・・・

 昨日は、朝からお正月用のお餅をつきました。丸餅から角餅から・・・。食べやすいように小さく丸めて、孫も手伝ってくれました。沢山丸めた後には、あんこ餅やきなこ餅にして皆で頂きました。粘りが有って美味しく頂きました。いよいよ明日の大晦日には、神さんだな等にお供えします。いよいよ余すところ後2日となりましたね。さあ~ラストに向けて頑張って行きましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-30 07:21 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

孫と映画・・・

 昨日は、お昼前から1番上の孫を連れて近江八幡の映画館に映画を見に連れて行ってあげました。まあ~冬休みのこんな時期ですから親子連れが沢山来ていましたし、子供向けの映画も結構やっていました。カメンライダーからちびまるこちゃんから・・・。その内の妖怪ウォッチを二人で見ました。ポップコーンやジュースを買って、久しぶりに孫と孫の映画を楽しみました。約2時間くらいあったかな。孫は、流石に集中して最後まで見ていました。僕みたいにお爺さんに連れられて来てる子は居なかったですね。やっぱりお母さんに連れて来て貰ってる子たちが多いです。まあ~孫が3人居ると助け合いですからね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-29 07:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 婚活って人生にとってはウキウキする程に大切な時間だと思う。そして、その婚活に誠心誠意を持って取り組んで欲しいと思う。人には人それぞれに特徴が有り、その人の全てを知るには、やっぱり沢山話をして相互理解を深めないと判らない事が多い。だからこそ思うのだが、1つ1つの出会いを大切にして、時間をかけて話し合って欲しいと思う。此の人とは合わないとかと言う言葉を直ぐに聞かされるが、本当に沢山話して相互理解を深めたのだろうか?甚だ怪しい感じがする。その人の良い所って、出会って直ぐに理解出来る訳が無い。出会って話してデートを重ねて初めて判る事ではないだろうか。だからこそ言うのだが、1つ1つの出会いを大切にしてより良い結論を導き出して欲しいのだ。お互いに幸せに成る為に・・・。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-28 08:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

年末大掃除・・・

 昨日は、朝から家中の大掃除をしました。特にお昼からは、エアコンや神さん棚を掃除しました。エアコンのフィルターには、沢山の埃が付着していました。1つ1つ丁寧に掃除機で吸い取って綺麗にして嵌めこみました。年2回の恒例の行事です。後は、お正月を迎える為のお餅付きやお供えの準備を残すのみとなりました。寒さは厳しくありませんので今年は、まだ湯たんぽを使っていません。要らなければ幸いだと思いますが・・・。
さてさて、今年も残りわずかとなりましたが、精一杯頑張って来れたと思っています。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-27 08:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

幸せの鐘は鳴る。・・・

 一生懸命に婚活に取り組めば叶わない夢など無いと思う。何処かに前向きさが欠けていると中々進展など難しいが、辛抱強く前向きにさえ取り組んでいれば成らない縁などあり得ないと思う。一生懸命に出会い、一生懸命に話せば相手も応じてくれる筈だ。お互いの理解は、やっぱり沢山話す事だ。1回や2回降られてもどんどん攻めて行く前向きささえ有れば大丈夫。何とかなるものですよ、やる気さえあれば!!さあ~気を緩めずに頑張って婚活しましょう。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-26 07:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人の思っている事を感じたり自分の思っている事を理解して貰うには、やっぱり会話が大切だ。一つの事を突っ込んで会話する事によりお互いへの理解力が深まる。そう言った会話を大切にするカップルには、太い絆が結ばれる。確かにメールやラインでの会話を良いと思うが、直に出会ってお互いの顔を見て喋るとお互いの思っている事に対しての理解度が違う。そして、顔を見て話していると気持ちが通じやすい。だからこそ出来るだけ直に会って会話する事が大事だと思うのだ。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-25 09:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 親、その存在が有るから子供は、安心して育って行ける。そして、子供が幾つになっても親は親なのだ。私も60を越えたが年老いた母親から見ればまだまだ心配な子供なのだ。そう言った目線から眺めて見るに・・・。今は、中々、代替わりが出来ないのだ。中々結婚しない息子や娘が居ればおちおちとは引退宣言など出来はしない。悩ましい限りだ。世の中が、霞がかかった様に先行きが見えない。そう~自分たちの将来の展望が描きにくくなっているのだ。今までの当り前が当り前で無くなった。日本の世帯全体が、中流世帯だと思っていた時代が懐かしい。その事が、遠い過去に成りつつある。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-24 08:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

結婚への現実の壁・・・

 結婚って簡単には言えなくなった混迷の時代・・・。何もかもがインターネットを利用して買い物が出来る便利な時代。そう~自分がわざわざ買い物に出向かなくても目的の物をネットを介して予約して自分のお家まで届けて貰える凄く便利な時代。人を介して会話しなくても自然と手に入る欲しい物。そんな便利な時代にわざわざ結婚って考えるだろうか?結婚すれば我慢をしなければならない。当然の事だ。自分の思うように生きたいならわざわざ大変な選択をするだろうか?何故結婚したいのかをじっくりと考えて失敗をしない決断をして欲しいものだ。世の中が快適過ぎて便利になった弊害が結婚ではないだろうか。もう一度真剣に考えましょう。結婚とは何かを!!



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-23 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ソフトの色々・・・

 今は、写真だビデオを加工するソフトが、沢山出ている。少々失敗しても、それをソフトが、補ってくれる。ようは、そのソフトの指示通りに動いて撮りさえすれば凄いシュチュエーションの作品に仕上がると言う事だ。何か自分の技術が上がったと錯覚してしまいそうだが・・・。これからも益々興味の湧くソフトが、考えられて登場してくる事だろう。これからもソフトを旨く利用しながら楽しみな作品を作って行きたいものだ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2015-12-21 11:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)