<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 今、世の中は、SNS全盛期です。その中の色んな人の思いを読んでいるとその人の人柄とか考え方とかが、判ってきます。そして、その縁で結ばれるカップルが、多分居るかも知れませんね。文章を書くことは、誰でも出来ますが、その想いを何年も綴れる気力のある人は少ないと思います。気に入った人の想いを感じてお互いに歩み寄れば良いのです。その恋・・・ツイッターから始めませんか。そう~思います。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-31 08:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 折角生まれて来たのだから、何か目標を持って生きて行きたいですよね。友達も大事だし、彼女も欲しいですよね。僕は、こんな仕事をしている関係で、彼や彼女によく言うのですが、人間も元をたどれば動物だと・・・。動物は、子孫を残す為の必死な努力をしているのだと。動物の世界は、弱肉強食です。何時食われて死ぬかは判りません。家族を守り、子供を育みながら死に物狂いでその日を生きています。生存競争の厳しい中での生き方を自然と理解しているのですね。それに引き換え、われわれ人間は、あまりにも理性にとらわれ過ぎて足元が見えていない気がします。結局は、子孫を残せなければ人間社会は、そこでOUTなのです。もっと動物的感覚で行動しても良いのではないでしょうか。そう思えてくる今日この頃です。きれいな人やタイプな人を見つければ声をかければいいではないですか?
声をかけなければ、相手に自分の思いは伝わりません。是非、彼女になって欲しいなら自分が変われば良いと思います。今のまんまでモテないと嘆くより自分を変える努力をしてから彼女を振り向かせれば良いと思います。貴方の必死な努力は、実を結ばないなんて事は無い筈だと私は、思います。人生、楽しく生きていれば振り向いてくれる女の子は、必ず居ます。人生を楽しく生きて行きましょう。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-31 07:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

勝負の年・・・

 男も40歳を越えれば中々婚活も大変です。そう~内にもそう言った男性会員さんが居るのです。その彼に昨年末に言いましたが、来年は、勝負の年だと心得てガツガツ行こうと・・・。なんでもそうですがやるからには全力投球で勝負を賭けねば物事が前に進みません。一昨日、その彼が、新しい写真を持って来ました。そうなれば僕も気合が入ります。今年は、もっと違った方法で婚活の活動を推し進めたいと思っています。もう~必死で取り組まなければなりません。何が何でもこの事業を前に推し進めなければ。そう考えています。もう一度結婚相談所を立ち上げた初心に帰りたいと思います。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-30 07:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

心の絆・・・

 人と人との結びつきって中々難しい難題ですよね。この1週間は、彼にとって物凄くしんどい1週間になってしまいましたね。これからの1年間の計画が、良い意味の癒しの時間を失ってしまいました。大切な心友をしょうもない事であっさりと失くしてしまいました。悔やんでも悔やみきれない出来事でした。今は、ほんの少しばかり冷静な自分が居ます。付き合って色んな話を心の底から出来て・・・。でも、ほんの一瞬の出来事が、二人の関係を崩壊させてしまいました。言わなくてもいい事を言ってしまうって怖いですよね。自分でも判っていたつもりでしたが、夜の時間帯に電話やメールによるマイナス言葉って絶対に言ったら行けませんよ。絶対に結果は、サヨナラって事になる可能性大ですから。改めて思いましたが、大切な心友だからこその油断って駄目ですよ。『親しき仲にも礼儀あり』この言葉の意味をこんなに噛み締める出来事が起ころうとは・・・。そして、この寒い冬の時期は、お互いに気持ちに余裕をなくしてしまいやすいですよね。人間って愚かだ。今は、そう思います。・・・人生、お悩み相談・・・共に考え共に前に進みましょう。彼の教訓は、本当に人生の教訓だと感じました。




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA



     
[PR]
by br-hana | 2016-01-29 09:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

原点に返る。・・・

 ここ2年間は、色んなボランティアに精を出しすぎましたね。今の世の中、確かにお年寄りの癒しも大事なのですが、これからの根本的な人口減の問題を少しでも改善していかないと大変な事態になります。もう~手をこまねいているだけでは済まされません。さて、どうすればいいのでしょうか?悩んでる親御さんたちは、私に悩みを話されるだけで終わっていますが、それでは何の解決策にもなりません。今までの手法では、中々出会いから成婚までの道のりが厳しいのです。これからその悩んでおられる親御さんたちと共にどうすればいいかを考えて見たいと思っています。今、立ち上がらなければ後悔だけが後々残ってしまいます。後悔だけが・・・。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-28 07:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

結婚とは何ぞえ・・・

 世の中は、変われば変わるものですね。今の世の中は、あんまり異性のことに関心を持たなくなったのでしょうか?それともあまりにも仕事が忙しすぎて異性に向き合う時間があまり無いのでしょうか?若い人に聞くと毎日の仕事の量が半端な量ではなくて中々定時退社何て出来ないそうです。会社も世界中に競争相手がいるから無駄な人件費は、カットするから、余力な戦力って在りませんよね。少し力を抜けば脱落していく厳しい世の中ですから、神経は、磨り減るばかりです。だから、婚活が、出来る人は、幸せなのかもしれませんね。忙しすぎて自分の時間が消えていくだけの人が多いのかもしれません。だから、休みくらいは死んだように寝たいだけなのかも知れません。そうやって大切な貴重な時間は、どんどんと過ぎて行ってしまいます。気が付けば、一人寂しく中年の歳を迎えているのです。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-27 08:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生、お悩み相談・・・

昨日も、あるお母さんから息子の結婚に付いてのお悩み相談のお電話を頂きました。今まで息子は、婚活パーティーやお見合いを度々してくれていたのですが、ここ最近は、私の言う事に対して無視を決め込んでいて悩んでいますとの事でした。色々とその中身を言われるのですが、今しなければならない事は、どうすれば息子さんが、又、前向きに婚活をしてくれるかですよねと言いましたが、今の私ではどうしょうも有りませんと言う事でした。私の所へ息子さんを連れて来て下さるのなら良いのですが、難しいのならお宅に伺いましょうかと言うと、回答が有りません。そうか、僕に愚痴を聞いて欲しかっただけなのだと思いました。結構そんな電話が増えました。
 人生、お悩み相談の道は、まだまだ自分も悩みながら続いて行きそうです。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-26 07:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

やっぱり雪だ。・・・

 あぁ~やっぱり雪は、降りましたね。昨日は、本当に身を切るように寒かったですから・・・。
朝から雪かきは、当然です。まあ~雪かきをしばらくしていると身体は、ホクホクと温かくなって来ます。でも、この前に降った雪を退けた所は、氷みたいに固くなっていて少しばかり温かくなってもそう簡単には溶けにくい状態になっています。この1月末から2月は、これからも多くの雪との戦いになるのですね。まあ~嬉しい悲鳴です。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-25 09:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

言葉の行き違い・・・

 昔なら考えられなかった事だが、今は、結構、SNSでのトラブルが多い気がする。そんなつもりで言ったのでは無いのだが相手には間違えて伝わってしまって、どうしようもなくなってしまう。そんな悲しい出来事が多々発生しますよね。その絡み過ぎた糸を解きほぐす努力を中々出来ない今を痛切に感じています。それだけお互いの思いは、浅くなってしまったのでしょうか?言葉の行き違いは、完全にOUTとなってしまうのでしょうか?人と人の結びつきってそんな簡単にサヨナラ出来るものなのでしょうか?判らない。判らない。そんな思いを抱きながら考え込んでしまいました。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-24 07:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

今夕から大雪かな・・・

 今朝は、あんまり寒くは無く普通でした。今日は、歩いている人には出会いませんでした。何時もならチラホラと歩いておられますが・・・。まあ~土曜の朝と言う事も有るか知れませんね。折角大変な思いをして雪かきをしたけれど又、物凄い雪が降ると思うとゾ~ッとします。私の参加している連歌の会も解散になるかも知れません。何故かと言いますと、段々と参加される人も少なくなり廃れてくるのですね。昔からの連綿と続いた会が、無くなるかも知れないと思うと悲しいですね。今は、SNSの時代何ですかね。もう~文章を紙に書くと言う時代では無くなったのですかね。人間の一番大切な心の文化が消えて行ってしまい、機械を使って表現する新しい文化の時代になってしまったのでしょうか?確かにSNSでの友達の広がりは、凄いものが有ります。しかし、果たして、友達ってそんな簡単にお互いの信頼関係を築けて行けるものなのでしょうか?SNSを通じては、簡単に良い事を発信出来ますが、果たして本当の心ってその中に込められているのでしょうか?SNSは、僕も色々と使っていますが、結構、凄く良い自分だけしかそこでは見せませんよね。決して自分の欠点なんかは表現しないです。上辺だけの表現ばかりで怖いです。でも、その言葉を信じて事件に巻き込まれる人が、後を絶ちません。それだけ機械を使わなければ人と人の出会いは、無くなったのでしょうか?何故、何故、何故。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-01-23 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)