<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 昨日は、ある独身男性の〇〇さんと近くの公園でお出会いしました。お天気が良かったからですが、又、誰もお昼のど真ん中にその公園には人が居ませんでした。早速僕は彼を見て言いたい事を言いました。見た目では〇〇と〇〇の部分が印象が悪いとか。そして具体的に彼の考え方や今の仕事に対する意欲なんかも聞いちゃいました。凄く素直で優しい男性でしたが、全然インパクトが有りません。今まで結構婚活パーティーには行っていたそうですがカップルには一度も成らなかったそうです。何故だか判りますかって聞いても答えられませんでした。でも、会話の中身が浅いですね。それでは女の子から見向きもされません。でも、彼は、大切な物を持っています。その大切な部分を伸ばしていけば女性から信頼されて良い出会いが有る筈だと言いました。縁が有れば電話してきてやと言って別れました。昔なら女性の親から信頼される真面目で優しい好青年なのです。そう~思いました。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-29 07:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

何とも感とも・・・

 中々動いてくれない会員さん、どうしたものかのあの手この手のアピール手法をご指導申し上げてる訳なのですが・・・。は~い、判りましたの返事も中々届きません。ここ最近は、通信手段が沢山有りすぎて連絡は、簡単に取れそうに思いますが・・・・。どうしたものか中々返事の連絡が届きません。ご本人たちは、やる気は有ると思いたいのですが、フムフムフムとなります。昔懐かしい僕たちの青春時代を思い出します。通信手段は、家に1台有る黒電話が必需品でした。しかも、その電話から彼女にデートの連絡しようと思ったら、真っ先に電話口にはお母さんでした。お母さんに訳を話して彼女を呼んでもらって、家族が居る茶の間での会話、まあ~よく電話出来たものです。そして待ち合わせ場所では、ちゃんと約束通りに出会えました。もしどちらかが遅れても来てくれるまで待つしか方法も有りませんでした。大変な時代でしたが楽しかったし、何とかなりました。それが便利にはなりすぎましたが、逆に連絡が取りにくくなりました。何故何でしょうね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-28 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生を大いに元気に笑顔で生きていますか?そして、色んな場面で大切なことは、一番大事な場面で実力を発揮出来ていますかだと思います。確かに人前に立つと上がってしまって実力の半分も出せない人が沢山おられます。でも、それで良いのでしょうか?人間は、努力次第で自分を変える事が出来ます。人前で堂々と話せるようになるには環境面や自分の努力や周りの惜しみない支援が大切だと思います。真摯に自分の弱点と向き合い克服して行きましょう。その成果は、必ず自分を大きく飛躍させてくれる事でしょう。そう~思います。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-27 07:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、朝からお昼まで近くのお年寄りのサロンに紙芝居の出前にお邪魔して来ました。それがそれがお年寄りとは思えないくらいの若さなのです。皆さん目が生き生きとしておられました。残念ながら男性の参加は、ゼロでした。声かけをしても来ないそうです。う~んと思いますが・・・。二人で行って来て合計4つの紙芝居をして来ました。皆さん熱心に鑑賞して下さいました。終わってから皆さんと一緒にお茶をして帰って来ました。本当に明るい皆さんで楽しかったです。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-26 07:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今週は、早朝のウォーキングをしていて寒さを肌に感じます。首筋に冷たい風が入り込みます。まあ~少し歩き出すと段々と温かくなってきて大丈夫なのですが・・・。5時くらいは流石に歩く人もまだまだ少ないです。僕は、年中習慣になりましたが。それでも早い出勤の人たちは、もう~行動されていますね。今は、そんなにも会社員にとって居心地の良い社会環境では在りません。少し油断をすると自分の身が危機に晒されます。自己研さんを積んで生き残って行かないとこの厳しい環境を生き残って行けません。全てに於いて身の引き締まる思いです。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-25 06:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日に咲く花有れば
少しは諦めつくのかな
待てない今があるかぎり
待てない今を大事に思う
それなら何とかならないか
今日という日は二度とない
今日咲く花を思うから
その瞬間だ大切だ
時を待つより今を大切にしたいのだ
明日咲こうは、今日咲こう



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-24 07:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

親なればこそ・・・

 小さな幼き手を取って
公園デビューを始めます
ヨチヨチ歩きの危なさも
こけては泣き出す我が子見て
親なればこそ思う心がそこにある

 やがては学びのその中に
友を見つけて歩き出す
足取りしっかり前を見て
目標決めてしっかりと
親から離れて行くのです

 人を恋して恋されて
互いに将来誓いあい
未来設計話し合い
共に手を取り支えあい
子から親へと巣立ちます



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-23 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日も寒いのにひっそりとたたずんでいる
誰にも見向きもされないで
川の土手の所々に咲いている
黄色い色が良く似合う
可憐な花だと思います
何時も僕の散歩の癒しです
にこにこ笑ってお出迎え
そんな感じに思えます
黄色い色の似あう花
明日もどうぞよろしくね




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-22 07:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

梅から桜・・・

 日本には、四季というものが有る。その季節季節を代表する花々や木々が私たちの日常に大きな癒しを与えてくれている。見てよし香よしの花々や木々の醸し出す癒しは、我々の疲れた心や身体を優しくほぐしてくれる。我々は、そんな花々や木々を本当に大切に扱って来たのだろうか?一時の気休め程度に思ってはいなかっただろうか。当たり前に有るから軽んじてしまう。無くなって初めて気づく大切な事。もう一度周りを見渡して考えて見ようではないか。そう~思います。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-21 10:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

明日天気になあれ・・・

 日々曇り空の人も居れば、大いにお天気模様の人も居ます。人それぞれが人それぞれの生き方を模索しながら生きて行けば良いと思います。悲しい事や苦しい事や悩み事もそれぞれが消化しながらどんどん肥やしにして前に進んで行こうではありませんか。『明日天気になあれ』その言葉の意味は、何時も前向きな考え方で行動していれば何時か良い事に巡り合えると言う事だと思います。やらねば判らない事は多々あります。やって見て失敗しても後悔は少ないと思います。やらずに悩んでいても事は前に進みません。そう考えます。『明日天気になあれ』そんな感じで行きましょう。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-02-20 08:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)