<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早桜咲く・・・

 我が町に
 待ちたる時は
 桜咲く
 薄桃色が
 眼に愛おしい



  結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-31 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

コブシ咲く・・・

 早巣立ち
 友との別れ
 コブシ咲く
 涙を拭きて
 しばし見つめる




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-30 07:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

シバザクラ咲く・・・

  飛騨の地に
  見事に咲きたる
  シバザクラ
  眼の保養かな
  しばし和みぬ



  結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-29 07:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

モモのはな・・・

  桃の花
  ピンクに染まる
  その想い
  明日に言おう
  この気持ちをば



  結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-28 07:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ハハコグサ・・・

  ははこぐさ
  その花匂う
  春の日に
  名前を知りて
  しばし戸惑う



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-27 07:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日起きて来てやっぱり僕の愛車であった軽トラックは、もう無いのやなあ~って感じて、少し動揺した。有って当たり前の僕の相棒は、無くなってしまったのだ。まあ~お米作りを辞めたから仕方のない事だとは思っていたが・・・。それでも無性に寂しいのだ。毎日毎日軽トラックに乗っていた。暑い夏の盛りでも僕の軽トラックには、エアコンが、付いていて快適だった。又、運転席にはコーヒー管を載せるカップホルダーを取り付けていて非常に重宝していたのだ。もう~2度と乗る事も無い僕の愛愛車だった軽トラックに感謝とありがとうを言いたいです。『ありがとう。』



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-26 07:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

去りゆく君に・・・

 僕の愛車が行っちゃった
白い白い軽トラックでした
何処に行くのも何時も一緒
気軽に乗れて気軽に置けて
スイスイ走る気軽な車
無くてはならないそんな気持ち
一昨日はキレイキレイに磨きました
流石に昨日は寂しかった
愛しい愛しい君との別れ
僕の軽トラックよありがとう



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-25 08:39 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 長年親しんできた僕の愛車の軽トラックと今日でオサラバです。なんと寂しい気がして来ました。昨日は、せっせと最後のお掃除をしました。何処にでも気軽に止める事の出来た軽トラック・・・。我が愛車に乗り三重県まで行ったことも有ります。今は、エアコンも完備していて快適な車でした。残念ながら一昨年にお米作りを辞めてから、何時かはとは考えていました。そして等々今日という日が来てしまいました。僕と一緒に沢山の思い出も出来ました。結婚相談所の仕事でお客様を軽トラックでお迎えですから多分、今まで出会ったお客様は、ビックリされて居た筈だと思います。沢山共に活動出来て感謝です。ありがとう。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-24 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日の夜にある女性会員さんと電話で経過報告を聞いていました。彼女も中々良い縁に恵まれずに苦労されましたが、ようやくにして良い男性との縁が結ばれそうです。一生懸命に前向きに行動されていれば掴めない縁なんて無いと私は思います。縁が掴めないのは何処かで諦めたりして前向きさや謙虚さが無くなってしまい、自らの縁の可能性に自ら蓋をしたに他なりません。思いませんか、この世の中には無数の男女が居て、その中の誰かと縁で結ばれる筈なのです。何故、その可能性を秘めた縁を大切にしないのでしょうか。縁は、自ら行動を起こさなければ繋がることは有りません。だったら今からでも遅くは有りません。自ら行動して素晴らしい縁を掴んで幸せになって下さい。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-23 07:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ある晴れた日に・・・

 空は、真っ青に晴れています
気持ち良いよね
スカイブルーって
何処までも追いかけたくなる
吸い込まれてしまいそうなその気持ち
眺めてるだけで気持ちいいい
ある晴れた日にそう思いました



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-03-22 07:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)