<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初志貫徹・・・

 人って婚活を始める時は、頑張って努力もするが、段々と日が経ってくると思うような活動が出来ていない。確かにインターネット主流の今の時代で有っても、お申込みした相手から良き返事が無いとやる気が無くなると言う思いも判らないではないが、あくまでもプロフィールを見て直感でごめんなさいされただけなのだ。本人の性格が悪いとかは、プロフィールだけで判断なんて出来ない。だからこそ思うのだが、一度出会って見てから判断する勇気を持って行動して欲しい。必ず、あぁ~出会って良かったと思う気持ちが沸き上がってくるはずだから・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-30 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人は、何故、人を選ぶのでしょう?特にこう言ったインターネットを通じて相手を選択する場合は、選びに選んでからしかお申込みをしませんね。でも、本当ならここに登録されている方々は、素晴らしい人ばかりだと思います。だから、本当に良い人と出会いたいのならばまあ~このくらいの人なら良いかもと妥協しょうでは有りませんか。人って内に秘めた心の優しさ何て、出会って実際に話して見なければ判りません。又、そこで迷っても一度本格的にデートして、その人の日常の行動パターンをチェックしてから本交際を決断しても良いと思います。選びに選んだから良い人だった何て限りません。あくまでも薄っぺらいプロフィールを見て判断しただけだからです。頑張って出会ってから本当に自分に合った良い人を見つけましょう。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-29 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

フジの花・・・

 山すその
寂れた公園
フジが咲く
棚ひも哀れ
人も無ければ




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-28 06:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

家の畑の柿木が・・・

 今年も新緑のまぶしい季節になりましたが・・・。今年の柿は、多分成るのが少ないでしょうね。何故なら殆ど木に葉っぱが付いていません。多分、昨年に毛虫に沢山食べられたのでしょうね。一昨年は、家の庭の梅の木が、毛虫にやられて実がほとんどなりませんでした。あぁ~内は、柿大好きな人間ばかりですから大変だ。どっかで柿を買って来なければなりませんね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-27 07:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

見回してご覧よ。・・・

 家の周りをじっくりと見回してご覧よ。そこには色んな愛が有るから・・・。自然が醸し出すそのまんまな愛や人が手植えした花が根付いて綺麗な花を咲かせ、川を見れば小魚が勢いよく泳いでる。普通ならあまり目を向けないけれども、これから始まる大型連休には、是非、いままで見向きもしなかった家の周りをじっくりと観察して欲しい。そこには必ず一杯の愛が溢れているから。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-26 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人には人それぞれに色んな悩みが有る。まあ~一番多い悩みが職場での人間関係だろう。人には色んな個性が有るから中々意見の合わない何時も衝突するタイプの人も居れば、仕事の愚痴ばかりを言う人も居る。上から目線の人も居ればマイナスオーラをプンプン漂わせる人も居る。そんな人たちを相手に目一杯やりあえば自分が疲れるだけだ。だからね、その日の事は、その日の内にストレス発散しましょうとアドバイスしました。ストレス発散の方法は、仲の良い友達とカラオケガンガン歌うのも良いし、友達に胸の中のモヤモヤを聞いて貰ってスッキリするのも良いし、剣道の竹刀で面打ちをするのも良い。何か自分に合ったストレス発散方法を作って置くべきだと・・・。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-25 07:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

花を見て・・・

 侘びの寺
境内に咲く
その花よ
ヤマツツジかな
人が言うには



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-24 08:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旬のタケノコ・・・

 ニョキニョキと竹藪の土の中から顔をだずタケノコ・・・。旬のタケノコは、柔らかくて美味しいです。タケノコご飯にして食べても良いし、煮て食べても美味しいです。竹藪の新緑がまぶしいこの時期ならではの風味ではないでしょうか。又、もうそろそろイチゴが成りだしますね。孫たちが、沢山食べて大きく成長して欲しいです。もう少しもう少しで下の孫二人は、小学生です。後、もう少しです。でも、あんまり大きくなるとお爺やお婆の役目も少なくなりますね。寂しい事ですが。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-23 08:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雑草との想い・・・

 踏まれても踏まれても
けなされてもけなされても
引っこ抜かれても引っこ抜かれても
しぶといくらいにくらいつく
諦めると言う事を知らない君は大したやつだ
明日も明後日も君とのにらめっこ
でも、たまには可愛く思う事もある
君が居るから元気なのかもしれないね
君が居るから・・・



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-22 07:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

あるお母さんと・・・

 昨日は、あるお母さんが電話をして来ました。息子さんの婚活の件でした。私もここ最近は、婚活の悩み相談係みたいな仕事になってしまって物凄くしんどいです。そのお母さんに言ったのですが、息子さんがそんなに心配なら遊びがてらでも良いので来てください。婚活の進め方を息子さんが受け入れてくれるかどうかも判りません。お母さんに説明して納得してもらってもいざ息子さんの段階でごめんなさいをされると何の意味も持たなくなります。しっかりと説明しますからよろしくと・・・。ここ2年間は、どれだけ沢山のご両親とお出会いしたでしょうか?でも、それでお仕舞でした。何ともしんどいですし、歯がゆいです。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-04-21 08:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)