<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サヨナラ5月・・・

 いよいよ5月ともお別れの最終日です。あんまり5月らしい良いお天気は有りませんでしたね。急に暑くなったりして・・・。さて、6月と言えば梅雨ですが、さてさてどんな6月になりますやら。もう~家の周りには梅雨時の風物詩であるホタルが、舞っています。本日は、これから家の孫たちは、ホタル狩りに行くみたいですね。朝からの雨も上がり、今は、曇り空ですから暑くもなく良い感じです。明日からは、良いお天気が続きそうですね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-31 07:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨、雨、雨・・・

 これで3回連続です。友達との神社巡り・御朱印獲得の旅は、決まって『雨』が降ると言うお決まりのパターンでお流れになります。昨日も天気予報が外れないかと願っていましたが、有難い事に決まって予報が、外れることは有りませんでした。3回目も流れると言う事は、4回目、5回目も『雨』で流れると言う事でしょうか?一体どっちが『雨男』なんでしょうね。まあ~次回には必ず期待したいと思います。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-30 06:39 | かっちゃんの一言 | Comments(0)




c0157523_747755.jpg
c0157523_7464864.jpg
c0157523_7463880.jpg
c0157523_7462862.jpg
c0157523_7461865.jpg
 昨日は、孫娘を京都の卓球場へと送りがてら神社巡りに行って来ました。松尾大社です。京都最古の神社である松尾大社は、醸造祖神として全国の酒・味噌・醤油・酢の業者の方々から格別な崇拝を受けているそうです。  日本全国の酒好きには、堪らない神社ですよね。



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-29 07:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

鬱陶しい日々・・・

 なんかここ2日ほどは、お天気が芳しくありませんね。

 空見上げ
お日様見えず
がつかりか
何時降る雨に
試案の日々よ



 結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-28 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

外来種・・・

 その花や
道端似合う
鮮やかさ
元気の元か
でも外来種



  結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-27 06:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

明日花咲く・・・

 未来は、自分で作るもの
今の苦労は何のため
額に汗して働いて
脇目も降らずに頑張って
それでも彼女は居なくって
休みは疲れがどっと出て
外に這い出す気力なく
希望の光も見当たらず
明日に何を想おうと
明日花咲く夢は見る




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-26 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生の中では色んな出会いが有り色んなタイプの友達が出来る。昨日もテレビでやっていたが、SNSでの出会いも結構増えてきた。その増えて来た事に合わせてトラブルも激増している。こうやって文章で相手に訴える場合は、得てして自分を良く見せようとする。まあ~姿形を見せていないのだから自分を誇張したい気持ちも判らぬではないが・・・。ネットでの会話は、想像力も豊かになり実物よりも過大評価しがちだ。でも、中には本当に良い人が居て、良い出会いになる事もある。さて、SNSを通じての出会いをより確かなものにしていくにはどうしたら良いのだろうか。今一度考えて見たいものである。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-25 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 誰もが願い事だが、その為にはやっぱり日ごろからの努力が大切だ。昔は、スポーツ大会で大活躍したとかスポーツの万能選手だったとかの過去の栄光にすがる事は、あまり意味をなさない。何故なら、今どうしているかだから・・・。確かに過去には苦しい練習に耐えて数々の栄光を勝ち得たかもしれない。でも、現実は、そう甘くない。今を大切に生きなければ未来の健康何てあり得ない。過去の栄光の思い出も良いだろうが、過去は過去なのだ。何事も未来を見据えて未来志向で行こうではないか。何故なら、何時までも健康で元気に明るく楽しく過ごしたいからだ。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-24 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 3日坊主になるものか。よく昔は、色んな健康器具をネットショッピングで買っては、最初の内は、興味も有って、頑張って運動していたのですが、段々と飽きて来て、3日坊主って言う事が、多々有りました。それが、ここ最近は、考え方が変わったのか、いや、長生きがしたいために健康体でいたいのかとふと考えまして、今さらながら3日坊主な体質から脱却しなければ自分自身をマイナス思考な行動力のない無気力な男にしてしまうと深く考えた結果、やる気の今が有ります。何事も習慣化さえすれば後は怖いものなしですよね。頑張って、楽しみながら余り過負荷をかけずに出来る適度な運動を続けています。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-23 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人は、何時までも健康に生き続けたいと思っている。それならば、やっぱり自助努力が必要だろう。健康で有るためにはやっぱり食べたい物を好きなだけ食べるのではなく、カロリーバランスも考えながら、たまには好きな物を食べる。そう言う生活に改善すべきだ。又、経度でも構わないから適度な運動習慣を身に付けて行動すべきだ。やることやらねば希望だけでは可能性は低い。自らに活を入れて行動すべき時なのだ。人生アンチェイジングは、これから益々必要な考え方だ。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-05-22 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)