<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

習字の展覧会・・・

 昨日は、お昼前から京都府宇治市の習字の展覧会に行って来ました。久しぶりにマクドナルドのセットを買って、昼食代わりにして食べながら車は、一路宇治市へと・・・。会場の駐車場に着くと結構な車が止まっていました。早速会場に入って孫の作品を見て、スマホで撮って、近くのコストコに寄って買い物をして、帰って来ました。孫の字は、段々と力強さを増していました。頑張ってる力作でした。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-31 07:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

京都、京都、京都・・・

 本当に昨年から京都に縁が有るのか・・・。最低1週間に1回は、京都、京都、京都なのです。本日もお昼前から行って来ます。若かりし頃、小柳ルミ子や渚まゆみさんが、京都をテーマにした歌を歌っていましたよね。京都の風情ある街並みを歌った心に染み込む歌でした。京都の神社仏閣巡りは、滋賀県には数少ない立派な建造物群が広い境内に燦然と輝き続けています。何時行っても、何回同じ所を訪ねても全然飽きが来ません。まあ言えば日本人の心の故郷なのかもしれませんね。京都、京都、京都でした。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-30 06:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 もうそこまでお盆が、近づいて来ましたね。来週に入ったら窓ふきや換気扇などのお掃除です。毎年この時期と年末の年2回、お掃除をします。特に換気扇やエアコンのフィルターを掃除して快適に過ごさないと・・・。そして、お盆の時期が過ぎると、あっという間に寒い冬が近づいて来ます。そう思えば、1年なんてあっという間に過ぎて行きますね。大切にして行きましょう。1日1日を。



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-29 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

蝉しぐれ・・・

 ここ最近は、わが村の蝉たちは、大人しくなったのか、全然強烈に鳴かなくなった。少し前までは、本当にけたたましく鳴いていたのに・・・。昼時に一斉にけたたましく鳴く蝉の鳴き声を聞いていて、暑い夏って実感していたのに。なんか拍子抜けな気がしないでもない。それでも蝉は、鳴いてくれている。今年の夏は、激暑な夏ではない。涼しい日も有るのだ。まあ~こんなくらいが丁度良い。蝉しぐれは、過去の話になるのかなと思いながら・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-28 07:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

沈滞ムード・・・

 恋愛とは何か・・・。結婚とはなにか・・・。友達とはなにか・・・。物凄く悩みますよね。どうなっているのかしら???男と女の関係ってお互いに楽しい筈なのでは・・・???この世の中には色んなタイプの男性や女性が居ます。だからこそお互いにお互いを知るためには話し合わねばなりません。話が合わないのが判れば、次に期待すれば良いわけですから。この世の中には星の数ほどの沢山の異性がきら星の如く存在しています。だからこそ自分好みの異性を見つけて楽しくやりましょう。人生を謳歌してみましょう。楽しく生きねば面白くありませんよ。昨日までのウジウジとした自分の殻を脱ぎ捨て積極的な人生を歩んで行きましょう。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-27 07:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ポケモンGO・・・

 世界中で、あっと言う間に広がりを見せるポケモンGO・・・。どんなものかダウンロードして実際に使って見ました。まあ~確かにGPS機能を使って、色んな所にポケモンが、出没しますね。ゲームに夢中になりだしたら歩くは、歩くは、画面に目が釘付けになってしまいます。今日も、新聞紙上をポケモンGOをしながら事故ったニュースが、掲載されていました。本当に町中に飛び出してまで夢中になって人の迷惑になるゲームって、危険すぎますよね。さてさて、これからどれだけのトラブルが、世界中で発生するのか・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-26 06:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 なんでもそうですが、人生は、楽しく生きねばなりません。仕事も恋も遊びも・・・。楽しんでこそ良い出会いも始まると思います。何故なら、楽しい雰囲気の所に人は寄って来るからなのです。それは、どんな事でもいいんです。真剣かつ笑顔で楽しんで居ればそれだけで良いのです。その楽しさは、他に伝播していきますから興味本位で人が集まって来ます。貴方は、自然に接して居れば良いのです。そこから色んな可能性が膨らんで行きます。中には、将来の伴侶になる人が含まれているかも知れません。だからこそ積極的に行動して楽しい毎日にして行きましょう。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-25 07:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 なんでもそうですが、人生は、楽しく生きねばなりません。仕事も恋も遊びも・・・。楽しんでこそ良い出会いも始まると思います。何故なら、楽しい雰囲気の所に人は寄って来るからなのです。それは、どんな事でもいいんです。真剣かつ笑顔で楽しんで居ればそれだけで良いのです。その楽しさは、他に伝播していきますから興味本位で人が集まって来ます。貴方は、自然に接して居れば良いのです。そこから色んな可能性が膨らんで行きます。中には、将来の伴侶になる人が含まれているかも知れません。だからこそ積極的に行動して楽しい毎日にして行きましょう。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-25 07:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 なんか気持ちがモヤモヤしています。それは、ここ2、3年前からですかね。男と女の出会いから結婚ってその場の雰囲気と言うか、お付き合いしたいと思って告白するのは『気合い』だと思うのです。優柔不断が、一番行けません。あってはならない事です。告白して降られても良いではないですか。又、新たな出会いを求めれば良いわけですから。又、全然振り向いてもらえないならば振り向かせる努力をするべきです。何故なら、今の自分に振り向かせるだけの魅力が無いのですから。今のまんまでの努力もしないでお相手を見つけようなんてお相手にとっても失礼だと思います。何事も前向きに諦めずに努力を積み重ねて『気合い』でお相手をゲットしましょう。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-24 07:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、家内が居ません。と言うか、娘夫婦と孫と夏休みの一時を楽しんでいるのです。まあ~孫の思い出つくりのお手伝いですかね。私と祖母は家で留守番なのです。だから毎日の家内の日課の家の玄関の花々にお水を上げるお手伝いをしているのです。可愛いお顔でニコニコ笑っている花たちにお水を上げましょう。何時までも元気で生き生きと私たちを慰めて欲しいから・・・。


  結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2016-07-23 06:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)