<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

次の目標を探す旅・・・

 人生色々と言いますが、生きてる限りは、楽しく生きねば面白くありません。色々と趣味も増えましたが、更なる今後の生き方について考えて行きたいと思います。何故ならば今までに様には身体が動くわけでは有りません。それでも希望を持って生きて行きたい。そう~思います。どんな趣味にするかは考え中ですが、今年中には一歩を踏み出して行きたいと思って居ます。どんな事でも良いのです。私の趣味は、文化的な趣味が多いですから・・・。でも、文化的な趣味になるのでしょうか???


    

[PR]
by br-hana | 2016-09-30 07:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨だあ~・・・

 夜から今朝にかけて雨が降っています。しかも大粒の雨です。日本の南端に居る台風の影響ですかね。本当に台風が、次々に発生して戸惑っています。雨の続く日が、長々と続くと地盤が緩んで・・・そこに地震が発生すると家の倒壊の心配もしなければなりません。ここ近年の自然災害の多さは、我々の豊か過ぎた生活に警鐘を発しているのでしょうか?地球も息をしています。もっとその地球を大切にしなければなりません。決して今からでも遅くは有りません。頑張って、協力しあって本当に大切にして行きたいものです。



[PR]
by br-hana | 2016-09-29 07:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 旅・・・一言では言い表せないくらいに中身が濃いのが、旅の醍醐味ではないでしょうか。電車の旅も有ればバスやマイカーの旅もそれぞれの味が有り、そこに集う人々との出会いが有ります。地元ならでわの味に出会い、人情の機微に触れ、そして、自然の醸し出す自然エネルギーを胸一杯吸って、気分は、上々になります。


c0157523_08141664.jpg
c0157523_08135786.jpg
c0157523_08114139.jpg
                        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA

[PR]
by br-hana | 2016-09-28 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 旅・・・一言では言い表せないくらいに中身が濃いのが、旅の醍醐味ではないでしょうか。電車の旅も有ればバスやマイカーの旅もそれぞれの味が有り、そこに集う人々との出会いが有ります。地元ならでわの味に出会い、人情の機微に触れ、そして、自然の醸し出す自然エネルギーを胸一杯吸って、気分は、上々になります。


c0157523_08141664.jpg
c0157523_08135786.jpg
c0157523_08114139.jpg
                        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA

[PR]
by br-hana | 2016-09-28 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

草々との・・・

 今年も沢山の草々との戦いの日々であった。刈っても刈ってもしぶとく伸びてくる草々との激闘は、やげて冬を迎えるまで続くのだろう。


  『草々の、伸びゆく先に、秋を見る、散り急ぐなや、激闘楽し』



[PR]
by br-hana | 2016-09-27 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

鳴く虫の・・・

 『鳴く虫の、涼やかな音に、秋思う、あの人は今、何処に住まうや』   秋には、色んな恋の悩みも有るものです。この恋をどう叶えるか?悩むところです。でも<相手に思いを知って貰わなければ事は前に進みません。



[PR]
by br-hana | 2016-09-26 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の田の・・・

 『秋の田の、かりほの庵の、笘をあらみ、わが衣手は、露にぬれつつ』天智天皇作 もう~こんな時期になったんですね。行く秋を惜しみながら我は、何を思うのでしょう。



[PR]
by br-hana | 2016-09-25 06:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ナビが・・・

 えらいこっちゃ~ナビが、ナビが傷んだのです。まあ~機械の中でもやっぱり当たり外れが有るのですね。何時までも長持ちする機械に恵まれれば非常に嬉しいですし、愛着も沸きますよね。でもでも、中には買ってから暫くして調子の悪い機械も、やっぱり有ります。所詮人間が、色んな手を加えて作っているのですから、その一部の部品の不具合から動かなくなる事が有るんですね。今は、当たり前の様に、何処かに行くのにナビ頼りの世の中ですから、そのナビに不具合が起これば大変なのです。さて、修理に出すか新品に交換するか、検討中です。あぁ~困った困った。



[PR]
by br-hana | 2016-09-24 06:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生七変化・・・

 
 人生には色んな出来事が有る。悲しい事や苦しい事も・・・。でも、中には楽しい事も色々と有る。だからこそ生きて行けるんだと思う。よ~く考えて見ると大人になるまでの成長期、そして、成人して結婚して孫を見て・・・。その時々の自分は、色んな思いが有ったし、行動も有った。場面場面では色んな経験もした。人生七変化、その言葉の持っ意味を考えて見ようではないか。お馬鹿な事もしたし、かっこよく生きた時も有った、そう思えば人生七変化にも意味が有るだろう。髪型も変えたし服装の好みだって趣味だって変化した。色んな人の影響を受けて徐々に考え方も変わったと思う。それでこそ生きている証だと思う。人生を謳歌して楽しく元気に前向きに生きて行こうではないか。



[PR]
by br-hana | 2016-09-23 07:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 季節は、巡り巡って秋となりました。秋は、紅葉の秋と言うほどに花々に色が付きます。綺麗この上ない極上な世界が広がります。それに合わせたかのように男も女も色気づく季節でも有るのです。何故なら、目の前に広がる色彩豊かな世界は、心の中に燃え上がる恋のスイッチに火をつけるからです。男も女もその恋の炎に操られる如くに前に進もうとするのです。それに添えるのが秋の味覚なのです。さあ~もう待てませんよね。貴方も貴女も、燃える恋に向かって彼氏彼女を掴まえて恋の華を咲かせましょう。



[PR]
by br-hana | 2016-09-22 07:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)