<   2016年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 人間も所詮動物です。その本能は、子作りだと思います。ここ最近は、色んな個人的な思いが強すぎて、基本を疎かにしているとしか思えない感じです。全世界で、少子化が進めば、人類は、滅びるしか有りません。確かに、望んでいても子供を授かる事の出来ない方々も沢山おれれます。でも、その人たちの分までフォローしないとこの世界が、立ち行かなくなります。極端な言葉で申し訳ありませんが、雄が、雌を求めて求愛する行動は、自然の摂理なのです。何故、この世の中に男と女が居るのでしょうか?もう一度真摯に向き合って愛の結晶である愛し子をもうけようではありませんか。この世の中が未来永劫続くために・・・。


   

[PR]
by br-hana | 2016-11-30 07:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

心の持ちよう・・・

 今を元気に生きようと
何事も前向きに考える
何事も健康を考える
何時も笑顔を考える
それで良いのかも知れない
クヨクヨしない
メソメソしない
ウジウジしない
イケイケドンドンの精神だと思う
今日も明日も明後日も良い事だけを考えよう
そんな自分で有りたいと何時も思っているのだ



   

[PR]
by br-hana | 2016-11-29 09:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨の京と・・・

 昨日のお昼からは孫娘の卓球に京都まで送って行きました。毎週1回は、娘のお手伝いです。名神八日市インターから京都東インターまで高速をつかいます。高速も順調に走れ、京都市内もあまり混んでいなくて助かりました。送ってから練習時間3時間待つ間は、ブラブラとウインドショッピングですが、行くまでの短い距離が日曜日でも有り、しかも雨のせいで道路だ大変な込み様でした。イオン桂川店まで1時間もかかりました。店内も大変な混雑で、やっぱり雨の日は、皆さん、大型のショッピングセンターに出向くことが判りました。だからウインドショッピングもあっという間に過ぎてしまいました。何とも時間の早すぎた京都の送迎でした。


  

[PR]
by br-hana | 2016-11-28 07:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨の日曜日・・・

 本日は、雨なり・・・。雨の日曜日ですが、雨の中を〇○〇の受け持ち会員さん宅を回って来ました。雨は、傘をささねばならず、何事にも大変ですね。これから12月に向けて、色々と用事が確定して行きます。本当に忙しい師走を迎えねばなりません。でも、忙しい方が、充実していて良いのかも知れませんね。  さて、もう少ししたら孫娘を京都まで卓球の練習へと送って行かねばなりません。本日のブログは、ようやく少し空いた時間を利用して書いています。本日も早い早いです。時間がこんなにも早く過ぎるとは。まあ~何事もあせらずに行きたいと思っています。焦って行動したらろくな事が有りませんから。


   

[PR]
by br-hana | 2016-11-27 11:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ヤマハトリシティ125が、新発売されてから待ちに待っていたトリシティ155が、来年の1月20日から発売されます。思えば2年前にカンナムスパイダーRTリミテッドでの神社巡りを思いつき・・・。色んな所にカンナムスパイダーに連れて行って貰いました。しかし、ある事情でカンナムスパイダーは、手放しました。そして、暫く気持ちを落ち着かせていましたが、やっぱり堪らずに次を狙う事にしました。もう~年が年だから二輪のバイクは、怖いです。そこに待ち構えていたのが、トリシティ125だったのです。大島優子さんのCMでの颯爽とトリシティ125を乗りこなす姿に溜まらずキュンと来ました。しかし、残念ながらトリシティ125では、高速走行が、出来ません。しかししかし、そこに救う神様が、トリシティ155の発売を知らせてくれました。もう~冬に近づきますからトリシティ155のデビューは、来年の4月を考えています。又、色んな旅日記を書きたいと思います。


   

[PR]
by br-hana | 2016-11-26 07:39 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝の一杯、お昼の一杯・・・。何は無くとも仕事始めの気持ちを和らげるのには何は無くともコーヒーですかね。不思議に気持ちを落ち着かせてくれるそのお味は、日本茶とはまた違ったお味なのです。一人で飲むコーヒーも美味しいですが、友達と飲むコーヒーも美味しいですね。家では、中々本格的なコーヒーは、頂けませんが、それでも欠かさずにインスタントなお味を堪能しています。何処に行っても気軽に行きたくなる喫茶店は、本当に心の休まる空間なのです。だからこそ旅先でもさっと飛び込んでしまうのかも知れませんね。


   

[PR]
by br-hana | 2016-11-25 07:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 落ち葉がひらりと舞い落ちた
赤、黄色に黄土色
茶色い葉っぱも有ったっけ
セッセセッセと掃きました
雨で濡れてて掃きにくい
それでもセッセセッセと掃きました
ようやく終わって一息ついた
さあ~これから朝のごはんです
落ち葉落ち葉は大変なのだ



   

[PR]
by br-hana | 2016-11-24 08:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

電動三輪バイク・・・

 今、色々とインターネットで検索を重ねている・・・。これからの時代に即した電動三輪バイクをである。しかし、中々、その電気を貯めるバッテリーの能力が、最大で100kmくらいの能力しか無いのが難点なのだ。本当にインターネットで、毎日毎日検索してはため息の日々なのだ。あぁ~どっかに最大で200kmくらいは走れる能力のある三輪バイクは、販売していないだろうか???まあ~検索していると有るのは有るのだが、あんまり有名なメーカーでは無いから購入には心配なのだ。


  

[PR]
by br-hana | 2016-11-23 07:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日も明るく元気に行こう
歩け歩けで目標めがけ
一歩一歩に気合を込めて
前から来る人笑顔で迎え
大きな声でお早うございます
声かけ運動朗らかに
一歩一歩を着実に
地に足付けて頑張ろう
今日も明日も明後日も


  

[PR]
by br-hana | 2016-11-22 08:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、家の畑に果樹の苗木を植えました。これからの人生を大いに自分らしく楽しみながら生きて行きたいと願っています。果樹を育てるのもその一環です。何事も悔いのないように頑張って取り組んで行きたいと思っています。人生を精一杯に有意義に生きて行く。その為にはいろいろと探求心をかきたてながらやるき・元気・明るく、実りあるものにしていきたいです。


   

[PR]
by br-hana | 2016-11-21 07:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)