<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 人生に出会いを求める。大切な事だ。その出会いの方法は、色々と有るだろう。中々会社では忙しくて出会えないとよく言われるが本当だろうか?いくら職場が男子や女子ばかりだと言っても可能性は、絶対にゼロでは無い筈だ。男子ばかり女子ばかりだとしても異性の話くらいするだろう。その話のしようによっては可能性は、必ず見つけられる筈なのだ。もっと嚙み砕いて具体的にどうしたいと話せば話は、広がって行くものだ。友達の中には彼女か彼氏の居る友達も居るだろうから、そこから出会いを引き出せばいいだろう。又、友達の友達も大切な仲間だ。その友達の友達から出会いを引き出せばいいだろう。ようは、具体的にどうしたいかを話せば話は自然と広がって出会いの場が作られて行くと言う事なのだ。待ってても縁なんて中々やっては来ない。だからこそやる気を出して行動すべきなのだ。まだまだ若いのだから1度や2度の失敗なんて恐れずにがむしゃらに行動すべき時なのだ。それが若さの特権だと思うのだ。


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-30 09:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生は、自分一人で楽しむものではない。皆が明るく楽しく生きなければ面白くない。何の為に結婚相談所を開業したのだろうか?ここ最近は、何か楽しくない。若い人たちの覇気が感じられない。&おれ自身も元気が無くなったのかなあ~。もう少し前なら大阪や兵庫県や岐阜県まで足を延ばして活動していたのに・・・。もう少し前までは月に1回必ず婚活パーティーを開催していたのだが段々と集まりが悪くなってしまって止めてしまった。だから会員さんも激減した。それでもこの仕事を止めずに踏ん張っているのは何とかしたいからなのだ。周りに若々しい声が満ち溢れる理想郷をと考えたら居てもたってもいられない。何とかしたい何とかせねば何とかならないか。もがき苦しむこの頃です。婚活喫茶何て考えていますがどうしたものか???


    

[PR]
by br-hana | 2017-04-29 07:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幸せを捕まえたい。誰でもそう思うだろう。でも、世界中が、競争相手だからしっかりとした経営方針で先々を見て行かないと今大企業と言われていてもすぐに奈落の底に転落してそこに務めている従業員は、悲惨な人生を歩まなければならない。本当にここ最近は、情勢が目まぐるしく変化していく。今まで絶好調だと思って胡坐をかいていると段々と製品は、売れなくなって行くのだ。何故ならライバル社が、新たな付加価値を持った製品を販売してくるからなのだ。人生に成功だと言う瞬間は有っても、その栄光は、長続きはしない。だからこそ今の自分をさらに向上させるための自分磨きを続けて行く事だ。己の力を蓄えて温存して置く事こそがこれからの生き方なのだ。


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-28 07:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

友達とのコーヒー・・・

 友達とのたまにコーヒーって良い気分転換になりますよね。特にコーヒーは、疲れた体をリフレッシュさせてくれる気がします。若かりし頃に喫茶店なるものが開店してからここ最近までどれだけのコーヒーを飲み続けて来たのでしょうか。若い頃はカッコ付で飲んでいた気がします。お洒落な感じで・・・。今は、歳も歳ですから落ち着いて飲めています。ここ八日市でも結構な数の喫茶店が有ります。どこも人は、多いですね。食前食後と言わず何時でも気軽な気持ちで飲めるコーヒーは、毎日の食後の友だと言えるかもしれません。でも、毎日飲んでいるのは流石にインスタントコーヒーです。それでも気分は、爽快です。朝食後のコーヒーは、インスタントだったけど旨かったです。


    

[PR]
by br-hana | 2017-04-27 07:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ここ最近は、SNSの発達で、誰とでも気軽に連絡は取りやすい筈なのですが・・・。中々上手く機能しませんね。こちらからメールを送っても中々返事が届きません。もう少し前までなら送ったメールの返事は、遅くとも夜までには返って来ていましたが。何故、送った連絡の返事が返って来なくなったのでしょう???EメールにCメールにラインメール等々。これじゃ~段々と連絡をしなくなりますよね。もう~どうでもいいやって感じになって。この世の中は、会話もままならなくなってしまったのでしょうか?あぁ~判らない判らない。今の世の中日常茶飯事に色んな事件が、多発しています。普通ならそこまでの事件にならなかったと思う事でも凶悪な事件になってしまいます。もっとお互いに話さなければ前に進めないのに。どうしたんだろう???


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-26 08:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

家の畑の草々を・・・

 今年もいよいよ草との戦いが始まりました。まあ~ここ最近の上天気で草々も大きく成長して来ましたね。本当に放置しておけば何処までもはびこって来るから堪りません。しかも、その草々を土から抜き取ろうとしても頑丈に根をはっていて抜くのに物凄く力が要ります。春の温かい日光を浴びてドンドンと成長を続けた草々を見て、この延々と続く戦いは、果てしなく続くな~と覚悟を決めました。でも、その草々の中に混じって黄色い花を咲かせるタンポポを見つけるとほっとしてしまうのは何故なのでしょうか?昨年植えた果樹たちは、薄緑色の新芽を出してくれました。この果樹たちの世話は、私の役目なのです。成長が、楽しみ楽しみ。


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-25 07:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

君を恋して・・・

 誰でも好きな人に出会っているはずなのだ。でも、その折角のチャンスを見逃してしまっているだけなのだ。1つ1つの出会いは、本当に後から考えたら大事にしなければ行けなかった大いにこれからに繋がるかも知れない出会いだったのだ。それをみすみすスルーしてしまったのだ。何気ない言葉だったのかも知れないが、もっとその時に言葉の広がりを示せれば良かったのだ。君に恋して・・・と言う可能性は、本当に大切にしなければならない。その人に素直に自分の言葉で話しかければ良いのだ。その人と話して見なければお互いに相性が合うかどうか何て判らない。勇気を出して話しかけて見よう。そい言った行為を続けて行けば必ずお互いに好きだと思える人と出会えると思う。君を恋してからお互いに恋してと言う言葉に変えて行って欲しい。


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-24 07:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人に恋する・・・

 この世の中には男と女しかいません。この広い世界を見渡せば必ず理想の女性は、居るはずです。それでも中々縁に結ぶ付けられないのは何故なのでしょうか?さて、お互いに異性に出会う為にはどうすればいいのでしょうか?誰にでも有る筈ですよ理想のタイプ・・・。でも、その理想のタイプに出会う為には出会う為の努力を傾注しなければなりません。家の中でじっと待っていても結ばれる訳は有りません。それでも今の世の中に不可能は無くなりましたね。SNSの多大な影響でインターネットを通じての出会いの窓口は開かれているのです。こうやってブログを書いたりツイッターをしたりインターネット版の婚活サイトに入会したりすれば出会えない縁なんてないのです。要は、やる気が有るのか無いのかだけだと思います。異性なればこそ愛しいと言う感情が芽生えるのです。どうぞ、勇気を出して一歩踏み出しましょう。そして、素晴らしいデートを楽しみましょう。今の世の中、結婚と言う形態にこだわらずに生涯異性の友人でも良いじゃ有りませんか。その付き合いの長き過程でお互いに結婚したいと思った時に行動を起こせば良いと思います。折角生まれて来たのだからお互いに良い関係を構築して楽しく明るく元気に交際してください。



     

[PR]
by br-hana | 2017-04-23 07:21 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

新作の寸劇を・・・


 ここ2週間くらいですが、今年の夏に披露する新作の寸劇の脚本を書き始めています。我々のメンバーは、10数名ですから全員の協力が、絶対に必要になってきます。だから出演者を出来るだけ絞って、中身の濃い内容にしてそれぞれの会話の中身は、それぞれのアドリブをドンドン活かして勇気溢れる内容にして行こうと思っています。今、上演中の寸劇は、結構好評を頂きまして、沢山のリクエストが来ております。見てくれているお客様と一体となって心に残る寸劇にして行きたいと思っています。まだまだ未熟な我々ですが、素人は素人なりに力の限り演じて行きたいと思っています。新しい寸劇の脚本を早期に仕上げたいと思います。


    

[PR]
by br-hana | 2017-04-22 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

紙芝居の出前に・・・

 昨日は、朝から近隣のサロンに紙芝居の出前に行って来ました。メンバーは、4名です。2本の紙芝居と軽い体操と歌の全員での合唱と折り紙と盛り沢山の内容でした。2本の紙芝居とも熱心に見て頂きました。1本は、ヤマトタケルの冒険ともう1本は、広島を舞台にした戦争時の物語でした。両方の紙芝居とも15分を超える作品でしたが、本当に目を皿のようにして見て下さいました。歌は、昔の歌から現代の歌まで盛り沢山に歌いました。皆さん懐かしく歌って下さいました。折り紙の時間も中々大変でしたが、可愛らしいくまさんの折り紙が、全員、時間はかかりましたが折りきる事が出来ました。楽しい時間を共有できました。有難うございました。


   

[PR]
by br-hana | 2017-04-21 07:37 | かっちゃんの一言 | Comments(0)