人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足軽から大名へ・・・

 戦国時代と言えば、下剋上の暗黒時代だと言われ、家来が主家を乗っ取って
成りあがる事の出来た時代であった。戦国時代へのあこがれは、自分の身の程も
知らず、自分もその時代に生れていれば如何ほどの手柄を立てて立身出世をした
事かと思う『男』の妄想なのかも知れない・・・。こんな不況に突入した時だからこそ
『男』の真価が問われる戦国時代に突入したのかも知れない。何故なら、今までの
経済システムでは解決できない雇用の問題、老後の問題、少子化の問題、医療の
問題と、先行きの見えない壁が目の前を覆い尽くしている。だからこそ『チャンス』
なのかも知れない。人間の欲望が過ぎたから起こった問題は、そこの所の折り合い
を如何に付けるかだと思う。



       結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2009-02-08 10:01 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31