人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風物詩・・・・

 秋の風物詩って何だと思いますか???そう、秋の稲刈りなのです。
明日は、私の家でも待ちに待った稲刈りなのです。今年の新米の収穫
日なんですよ。私の家は、飯米農家って言いまして、家で食べるお米
しか作ってません。そして、その稲刈りでの楽しみは、お昼の時間に
家中皆で田圃で食べる握り飯なのです。自然の風を浴びながらの食事
は、すっごく美味しいのですよ。そんな風景が、田舎のあちらこちら
で見受けられるのが丁度これから10月までの時期なのです。お米を
カントリーまで運ぶ時の肩にかかる米の重み・・・。それが、御百姓
としての幸せの瞬間なのかも知れません。





    結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2009-09-08 09:37 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31