人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方(貴女)は、何の為に生きているのですか・・・

 自分の意志に関わらず、この世に生を受けた私達。祖父や祖母、父親や母親に育てられながら兄弟姉妹との関わりや近所や学校での友達との関わり・・・。色々と勉強を重ねながらやがて成人と呼ばれる歳へと成長して、将来の夢や希望に向かって進んで行こうとする大事な時期を迎える事となる。しかし、どこでどう軌道がそれたのか、結婚から子育てって言う大事な過程を経験しないで歳を重ねてしまう方達の非常に多い事か。我々人間は、教育と実践と言う二通りの方法で成長を重ねて行く動物なのだ。その過程を経ずして素通りしてしまう弊害は、計り知れないと思うのだが・・・。何故なら、経験則から判った事って非常に重たいと自分では思っているからなのだ。その大事な経験を踏まえてこそ語れる事って一杯有ると思うしその経験が有るから自信を持って生きて行く事だって出来るのだ。もう一度、祖父が居て祖母が居て父親や母親が居るって言う重みを噛み締めて欲しい。何故、自分達は、生きているのだと言う答えがそこに有るからだ。


    結婚相談滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2010-11-08 09:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31