人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界がどうなっちゃうのかな・・・・

 ギリシャ・・・この言葉を聞いただけで、エキゾチックな雰囲気を思い浮かべる人は多いだろう。しかし、このギリシャ発の財政問題が、ヨーロッパ全体を揺るがし、アメリカを揺るがし、日本をも巻き込もうとしている。一国の経済が破たんするって事は、大変な事だし、もう少し昔なら、当然の如く世界戦争が、勃発していた所だ。何もかも零になるって事は、相当な危機意識を覚えるし、その後の自分達の国がどうなってしまうのかが心配になるのは当たり前だ。自分達が、どう行動すれば良いのか?今の我々は、栄耀栄華におぼれ過ぎたのか?余りにも楽を覚えた事は、間違いのない事実だ。さあ~険しく厳しい時代をどう這いあがって行くのかを我々に試される時代が来たのではないだろうか。我々の両親が太平洋戦争の悲惨さを乗り越えた様に・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2011-10-06 09:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31