人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~何て世の中なのだ。・・・

 災害が起これば、税金。年寄りが増えれば、介護保険代を値上げ・・・。国民は、何て豊かなんだろうって錯覚してしまう。確かに、社会保障費は、働く人口が減少して行けば、その分の補てんが必要だとは思うが、国に余裕が無くなれば国民から搾りとるって発想は、時代劇で見る悪代官とお百姓の関係みたいだ。税金をむしり取っても、余り文句を言わないのが今の日本国民なのかな?消費税も上がるらしいし・・・。お上は、豊かに、国民は、我慢を強いる。そして、どんどんやせ衰えて行くのかな?悲しいけれど、何にも出来ないのかな???あぁ~何て世の中なのだ。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2011-10-31 09:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31