人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆に思う。・・・

 本日は、地蔵盆だ。子供のお祭りでもある。朝から、お地蔵さんを綺麗にして、色々と飾り付けをする。飾り付けが終わったら、皆で、地蔵さんにお参りをして日頃の庇護を感謝する。そんな地蔵盆に考える事だが、中々、子供の数が、思う様に増えない。何故なら、余りにも多くの独身男女が居るからだ。頭から結婚しないと決めている人。結婚はしたいが、中々、相手が見つけられないで居る人。結婚したくても生活力が無くて諦めている人。色んな条件が、複合的にからんでしまって、中々、紐解けない。由々しき事態だとは、誰もが思っている。それでも進まないのは、本人たちの姿勢に関わる事の方が多い。人間も分類は、哺乳類だ。祖父母が居て両親が居て本人が居る。その継承の歴史を閉ざしてしまったらおしまいだ。人間世界そのものが潰え去ってしまう。もう少し単純に考えられないのだろうか。少しは、自分の主張を緩めて相手の思いを聞く姿勢になれば、拓かぬ窓も無いと思うが、如何に。自分が、愛されたいと思うなら、相手をもっと愛して上げよう。ほとばしる優しさが貴方を高みに連れて行ってくれるだろう。自分の幸せを思うより相手に幸せに成って欲しいと思う気持を持って行動しよう。やれば出来る。やる事によって失敗も有るかも知れない。でも、何時か、貴方を素敵だと思う人に出会える筈だ。明日、幸せに成る為に今を大切にしよう。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2012-08-23 15:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31