人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は、何故に悩むのか・・・

 悩み、それは人それぞれに感じ方も思いも行動のパターンも違う。それぞれの性格にも依るが、悩みを自分自身で行動にて解決できる人もいれば友達の助けを借りて何とか乗り越える人もいる。でも、それ以外に逃避行に走ったり閉じこもって心を閉ざしてしまう人もいる。そのみんなは多かれ少なかれ生きている限り悩みからは解放されない。又、悩みが有るから飛躍できるチャンスが、生まれるのだ。悩みは、決してマイナスな面だけを浮き彫りにはしない。だからこそ思うのだが、自分だけでは解決できない悩みなら一度友達に聞いて貰えば良い。凄く簡単に良いヒントが、見つかるかも知れないからだ。さあ~ウジウジしていないで即行動だ。悩みを友達に話すことで悩みそのものは、解決しないかも知れないが、少しだけ気持ちが安らぐだろう。お互いの辛い時やしんどい時にこそ助け合うのが友達なのだ。少しの勇気を振り絞って悩みを聞いて貰おうではないか。



     

by br-hana | 2017-03-06 08:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31