人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~お正月も4日なり・・・

 昔は、昔の遊びで楽しんだ、お正月の行事も全然お正月らしくない感じがしてなりません。まあ~子供の数が、減っているからかもしれませんが、子供たちが、元気に外遊びに夢中になっていた時代は、遠い昔の話になってしまいましたね。相も変わらず、小さな頃から塾通いが、当たり前の時代になってしまいました。子供らしさが無くなってしまって、大人びと子供たちが出来上がったのは、頭でっかちな子供が多くなった性なのでしょうか。子供ってなんかのかを考える時、今までの様に、もう少しお外で元気に遊んで欲しいものです。でも、悲しいかな今の親たちは、少しでも良い学校にやろうと今から必死なのです。


    

by br-hana | 2018-01-04 09:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31